※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくひな
子育て・グッズ

男の子のイヤイヤ期は一歳ちょっと過ぎから始まりますか?上の子が何もかも嫌でずっとイヤイヤしています。

男の子のイヤイヤ期って一歳ちょっと過ぎからありますか?上の子がごはんも着替えも飲み物も何もかもが全部嫌でずっとイヤイヤしてます😔

コメント

カブカブ🎶

イヤイヤ…というよりも自分でやりたい!とかじゃないですか?

うちは1歳1ヶ月ですが、ご飯を食べさそうとすると激しく怒ります。

自分で好きにさせると、ご機嫌で食べてます。
まぁ、床は悲惨な事になってますご(笑)
飲み物も同じです。こぼそうが何しようが自分で飲まないと嫌みたいです。

自己主張できるようになったんだなあ〜と諦めてます。(´°ω°`)

ちび➰ず

1才過ぎてから、イヤイヤ度がひどくなりますね、自分でしないと嫌みたいな感じです、なので食事の時とかはこぼしてもいいように、レジャーシートを引いてあげてあとから片付けを楽に出来るようにすれば気持ち的に楽になりますよー、うちも男の子なので、イヤイヤしながら叩く時とか痛いってなりますよ笑っ

りくひな

カブカブさん、そらあきらたいがまさんありがとうございます😔なるほど😔😔自分でやりたいんですね😅明日らからレジャーシート敷いてやってみようと思います😅ありがとうございました^-^