※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート食べすぎ
子育て・グッズ

娘が元気で活発なため、友人とのランチで大変だった。娘が座っていられず、急いで帰宅。楽しみにしていたが疲れた。共感してほしいという愚痴。

一歳になりたての娘がいます。とても元気な子で一人で歩けるし人見知りや場所見知りもしない活発な娘です。
元職場の友人達とランチをしました。子連れは私だけです。
娘のために、ベルト付きベビーチェアを置いてるお店にしてもらいました。
お昼時だったので食事しながら、娘にも持ってきたご飯を食べさせました。
それもすぐに食べ終わり、テーブルの上にあるものに触りたい。座っていたくない、動きたい。という様子でバタバタ暴れたり、大声を出してみたり。
絵本を読んであげたり、持ってきた玩具を触らせてみたり。
それでもすぐに飽きて、やっぱり動きたい。
娘を連れて一旦お店の外に。
少し歩かせたり遊んでみて、んー眠いせいもあるなぁ。と思い、叫ばれながら強制的に抱っこ紐へ。
お店に戻り、友人達に断って先に帰ってきました。
待ち合わせしてから1時間も居れませんでした。まともに会話もできないし、ご飯も急いで食べました。
別にこうなると思っていたし良いんですけど、
だけど切なくなりました。
質問でもなんでも無くてただの愚痴です。
共感してもらいたいだけです
もしくはうちの子は座ってられるよ等でも。

楽しみたいと思って行ったけど疲れました。
子連れ友達でもなかったので尚更、なんだか切なくなりました。

コメント

ryo*mama

分かります!
未だにそんな感じで、外食は流し込むように食べて、お店出ます💦
友だちと子ども連れて外食なんて諦めてます…
わたしはいつも自宅や友人宅へ惣菜持って行ったり、ピザ取ったりしてますよ!
家だったら寝かせられるし、その間にゆっくりお茶も出来るますよ♪

• アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

私も何度かこのあるあるを繰り返してますが、
    やはり友人とお店で食事
    と思うとリフレッシュできるきがして。
    が、しかし今回はいやいよもう外はいいやと思いました!
    共感コメントもらえて切ない気分から少し回復できました
    ありがとうございます
    (^_^)

• 2月9日
Y.Kmama

うちは外だと座ってます!
家だと、バタバタしますが…。
外で友達とか家族でとかご飯食べる時は、ジュースおやつ持って騒ぎ始めたらあげてます!
後はどーにもならなかったら、大人が食べてるご飯少しあげてます😅

アルフォート食べすぎ

そうですよね。食べ物で大人しくしてもらえるのもほんの一瞬、、、
    外だと座ってられるのはお利口さんですね。緊張するのかな?かわいいです。
    自分の娘はベビーカーにも居られないので、羨ましいです!

• 2月9日
よぴ

うちも同じ感じです〜。
思い通りにいかないとすぐ癇癪起こす😞💔
帰ってきてからどっと疲れて何もしたくなくなります😞笑

アルフォート食べすぎ

共感コメント救われます。
    ほんと何もしたくなくなりましたー。友人と外食してアタフタだけして疲れるよりも
    子供と二人で抱っこ紐でウロウロウロウロ買い物してる方がよっぽど楽しいです(p_-)
    あるあるだって分かっていたんですけど、モヤモヤ切ない気分を解消したくて書きました。コメントありがとうございます

• 2月9日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子も好奇心旺盛で人見知りもしないし活発です💦

大変ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

友達とご飯の時は自分の家に来てもらうか、座敷のある店にして多少歩かせても大丈夫なところにしてます☺︎
座敷なら眠くなったら寝かせられるし♡

良く外食はするけど、静かにしてほしい時はご飯を少し少なめにして大好きなイチゴを多めにして少しずつあげて長持ちさせたり、時間かけて自分で食べれるサンドイッチやおにぎりとかにします☺︎
あとは、ケータイさわらせたり♡

アルフォート食べすぎ

色々と工夫されてて折り合いつけてる様で感心しました_φ(・_・
    元気すぎる子供一緒だとどうしても落ち着かない私、、、
    何度トライしても折り合いつけられません。。
    外食に向いてないんですね笑

コメント救われました、ありがとうございます!

• 2月9日
はる

落ち着かない時ありますよねー😅子連れランチは、話した気がしないです(T ^ T)
私はそのくらいの時期はベビーカー持って行って、ベビーカーで食べさせて眠くなったらそのまま揺らして寝かせてました😊

アルフォート食べすぎ

ほんと話した気しない、いや、ほぼ話してない、、(p_-)
    友人同士がたのしく話ていたのでまだ良かったです!
    けど、同時に虚しい!
    仕方がないことですね。
    あるある話にコメントくださってありがとうございました!
    吐きだしてモヤモヤっとしたもの消えました!

• 2月9日
ぴーさん

分かります! 私もママリで同じこと相談しました!!笑 子連れランチしよ〜とか気軽に言われますが、ひとまず最低限、座敷じゃないと無理! 疲れるだけです😂! みんな同じような回答くださいましたよ😢

アルフォート食べすぎ

お仲間でしたか(p_-)みんなそうですよね。あるあるだと分かってはいても、なんだか今日はモヤモヤしてしまって
    書かせてもらいました!
    コメントもらえて切なさ半減しました!ありがとうございます!

• 2月9日
yun-/zuki

うちの子もそんな感じです。
ジジババと一緒に出かけて外食しますが誰か1人はかかりきりですね💦

家以外でのご飯は集中できないため数口で終了してテーブルの物触りたがるし飽きてきたら床に降りたがるし

みんな急いで食べてさっさと店出るって感じです😢

友人と会う場合は自分か誰かの家でご飯持ち寄りでって感じが多いですね^^*

アルフォート食べすぎ

やはり、、そうなりますよね
    なんだかよく外食に連れて行っているような友人もSNSでは見かけるので、どういう状態なのか。うちの子がやっぱり落ち着きがなさすぎるのか?とも思いましたので
    共感してもらえて、納得しました。ありがとうございます。
    お店行ってもお金払ってもゆっくり味わえないし
    家でのんびり楽しむのがいいですね!

• 2月9日
ぱんまん

そんなもんですよ😅
うちのはベビーチェア嫌だー!ってギャン泣きしてましたよ(笑)
まずジッとしてるなんて無理ですね(´・ω・`)子供ですから
大人がたのしくても子供にとってはきっとつまらなくて飽きちゃうんですよね。。
わたしも友人のお店に食べに行ったとき2時間もいれなかったです。
外に出ようとするは、出入り繰り返してお客さんに迷惑かけるは。。
もう散々でした。
気分転換に出掛けたつもりなのに、いつもよりどっと疲れちゃって。。
一緒にいた友達とお店の友人達がうちの子を色々あやして遊んでくれたのがかなり助かりましたが、すごく申し訳なくも感じました。

なのでそのときに思いました。

もう少し大きくなって
聞き分けがよくなってから連れてこよう。と
わたしの友人も子連れがいないので、周りがこちらに合わせるのも疲れますし、気を遣わせてしまいます。

それでも遊びたい気持ちがあるのであれば、自宅がいいかと思います!
話すだけでまた違いますしね😊🎶

アルフォート食べすぎ

そんなもんですよね(p_-)こんな超あるあるばなし、コメントくださってありがとうございます!
    何度かこんな風にもやっとしましたが、
    今日こそはほんと、無理だと思えました笑

言われたように、それでも遊びたい気持ち。。。
    はっきり言えば無いです(笑)
    出産してからこんな風に付き合う人を選びだしてる気がします(-_-)

共感してもらってモヤモヤっとしたものが消えました!
    ありがとうございます(^ν^)

• 2月9日
ピョコちゃん

分かります〜😢なんとも言えない気持ちになりますよね💦ゆっくりおしゃべりしたいし食べたいですよね…

アルフォート食べすぎ

そうなんです(p_-)なんとも言えない気持ちになりました。。超あるあるばなしだと分かりきっていたのですが、子持ちが自分だけだった故になんとも切なくなってしまって。
    コメントありがとうございました(^-^)

• 2月9日
♡ゆずゆず♡

うちはお菓子もジュースもダメで眠さも限界な時は普段ダメなYouTube見せたりすると大人しくなって寝たりしてました😅

アルフォート食べすぎ

YouTubeみせてひとりで寝てくれるのすごいです!!

コメントありがとうございました(^-^)

• 2月9日
よぴ

わかりますー
切ないし、なんだかなぁ。。
ってなりますよね。

はぁーあ。って感じですよね。

そのうち、それも懐かしくなることを願って息抜きしながら
楽しみましょ。

アルフォート食べすぎ

ほんとコメントくださってる様な感じで、まさしくそういう気持ちになりました。
    なんだかなぁ。でした
    色んなおもい含めて、なんだかなぁ。です笑

コメントくださってありがとうございました(^ν^)
    別の息抜き方で満足する方法を編み出したいとおもいます

• 2月9日