※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てています。里帰り後、自宅に戻るつもりでしたが、子供が夜泣きし続けるため、再び実家に戻っています。帰ることを試みたが、自信がなく甘えていると感じています。

生後4ヶ月になる子を育てています。
里帰り後、自分のアパートに帰るつもりでしたが、
この時期寒いのと、子供が夜何してもギャン泣きして
結局、また実家に戻って来てしまいました。
何度か、トライしてみたのですが。
私も帰らなきゃといつも思っているけど、
自信がなくて、、
やっぱり甘えですよね。
ちなみに、実家とアパートは歩いてでもいける距離にあります。旦那も、私の実家に泊まってくれたりしています。

コメント

これから離乳食が始まったり、自分で動けるようになるともっと大変になりますし、せめて普通の生活ができるようにした方がいいかなーと思いました。

• あやすず

あやすず

ですよね。
    戻らなきゃ!
    ありがとうございます。

• 2月9日
mimama

私も自分の家に戻りましたが
戻ってから毎週実家に泊まりに行ってます◟̽◞̽  
実家に甘えれるだけ甘えたらいいと思いますよ\(* ¨̮*)/

• あやすず

あやすず

ありがとうございます😊
    赤ちゃん、寝る部屋が変わると泣いたりしませんか?

• 2月9日
pii

甘えられるなら甘えて全然いいと思います!その状況で、実家が近ければ私もそうしちゃうと思います♡笑
歩いていける距離いいですね!
旦那さんも理解してくれてるなら、落ち着くまで育てやすい環境で過ごしてもいいんじゃないでしょうか☺️

• あやすず

あやすず

ありがとうございます!
    暖かくなったら、戻ればいいよと母も言ってくれています。
    家事しようと、離れると泣いたり子育てってほんと大変ですよね🤔
    でも、かわいい笑顔とか寝顔見れるのが幸せですよね

• 2月9日
nico

歩いていける距離いいですね😊
私は里帰りせず育てています!
やらなきゃない!と思えば
なんとでもなるもんです🍀

• あやすず

あやすず

すごいですよね!
    がんばらなきゃ!!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ひな

いやー、甘えられる時に甘えといたほうが良いです絶対!笑

• あやすず

あやすず

ありがとうございます!
    甘えちゃっています😵👌❤️

• 2月9日
ぽにょにょ

なかなか実家から戻る勇気湧きませんよね💦うちら実家が車で4時間くらい離れたところなんですが、1ヶ月検診過ぎても帰れる気がせず。。でもこれはいつまでたっても帰る気にならなそうだけど、そのままじゃダメだ!と思って意を決して1ヶ月と1週間くらいで自宅に戻りました!!戻ったら戻ったでなんとかなるもんです!

歩いてもいけるような距離ならとりあえず自宅に戻って、週末とかだけ実家に帰ったらどうですか??うちは実母も働いていたのであんまり負担かけたくないなと思って早めに帰りました。

• あやすず

あやすず

そうですね、今は育休中なので昼間は家のことしたら実家に遊びにいく様にしようかなと思ってます。
    両親も、孫に会いたいと思うので🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月9日

甘えたい気持ちも分かりますが、環境が変わって寝てくれないとかなら、慣れてもらうためにもご自宅で過ごした方が良いように思います💡

私も歩ける距離に実家がありますが、私が熱を出したとか、子どもたち全員が体調悪くて半端なく手におえない時は母に来てもらうか、皆でお世話になったりはします(>_<)

• あやすず

あやすず

慣れるまで、いなきゃ意味ないですよね。粘ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
810

甘えれるなら甘えた方がいいですよ😊
遠くの実家ではないし、旦那さんも何にもおっしゃってないならいいと思います😊
1人でしなきゃいけない状態なら1人なりにできるように考えてやるけど、1人でするのが当たり前ではないしむしろ1人は大変だから助けてもらえる人がいるならしっかり助けてもらった方がいいですよ😊

• あやすず

あやすず

ありがとうございます。
    そう言っていただけると助かります。

• 2月9日