※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
その他の疑問

歯医者で赤ちゃんをお腹に乗せて治療したことのある方いらっしゃいます…

歯医者で赤ちゃんをお腹に乗せて治療したことのある方いらっしゃいますか?
そのままお腹にうつ伏せで寝かすのか、抱っこ紐をして寝転ぶんでしょうか?うまくできましたか?
よかったら教えてください(^^)

コメント

HMS‪‪☺︎

1歳すぎくらいの時いきました!
お腹の上で座らせたりうつ伏せで寝かしたりです☺️
かなり大変でした(笑)

• renako

renako

コメントありがとうございます。
    1歳過ぎでしたら動いて大変そうですね💦
    2ヶ月の子を連れていきますが、おとなしくできるのか不安です😅

• 2月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

二ヶ月の子だったらうつ伏せでトントンしてあげてたら大丈夫な気がします😍
    ラッコ抱き普段する事ありますか??

• 2月9日
  • renako

renako

おとなしくしてくれたらいいんですが、ラッコ抱きしたことないんです。
    ありがたいことにいつも1人で寝てくれるので😅
    慣れてないので不安はありますが、何とかなりますかね😅

• 2月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちょっと練習するのはどうでしょうか??😳
    1回でもしてたら少しは安心できるかなと思います🎶
    あとは電話かなにかで赤ちゃんを連れて行くけど治療中に抱っこしてくれるかきいてみるとか!
    私は電話で聞いてから連れていきましたが、暴れてどうにもならない時に息子の相手をしてくれました❤
    電話ではこの時間帯が患者さん少ないのでできればこの時間帯でお願いしますといわれました!

• 2月9日
  • renako

renako

電話で連れて行って治療できるか聞いたら、お腹に乗せたままならできると言われました。忙しそうなので抱っこしてくれるかどうかは聞きづらくて😅どうしても無理そうならしてくれますかね…
    とりあえずラッコ抱き練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
*くるみママ*

矯正歯科ですが・・・
3ヶ月の娘を連れて行った時、娘がグズり始めたので(先生が「抱っこしてあげていいよ」と言って下さり)背もたれを倒した私のお腹の上に座らせてあげたことあります。

しっかりと両手で支えてあげたら大丈夫やと思います😊

• renako

renako

コメントありがとうございます😊
    座らせてやったんですね。手で支えるの疲れそうですが、娘も大丈夫なことを願います。

• 2月9日