※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

最近の娘のお気に入りはピザトースト風…。卵不使用のうすーい食パンに7…

最近の娘のお気に入りはピザトースト風…。
卵不使用のうすーい食パンに
7大アレルゲン不使用のケチャップ少々
ピーマン、人参と玉ねぎのみじん切り、ストックしてる三大アレルゲン不使用の手作りミニハンバーグをあえて崩して、その上にちょっと粉チーズかけるだけ。

トースターがないのでオーブンで焼く🤣

アレルギーたくさんの子だからストレス溜まるけどちょっとずつ楽しくなってきた(⑅˃◡˂⑅)

コメント

neimy

おいしそうですね😊うちの子も乳と卵のアレルギーが6カ月の頃に出て、今は両方ともやめています。
ヨーグルトにチーズに…私も大好きですし料理の幅が広がるから使ってあげたい😭粉チーズは大丈夫なんですか?
うちはパンもダメです🙅

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちは卵、鶏肉、りんごなので
    食パンはヤマザキのロイヤルブレッドなら卵不使用なので使ってます💦

粉チーズなら今のところ大丈夫ですよ◡̈♥︎

私も1歳まではパンダメで、パン解禁は一歳のアレルギー検査後でした🤣

• 2月9日
  • neimy

neimy

確か調熟も卵不使用でしたよね😄娘ちゃん、ママに工夫して作ってもらえて嬉しいですね😊
    来月検査があるので、パン解禁したいです😂手づかみ食べ、おにぎりだとすぐグチャグチャで食べづらそうなので憧れの食パン楽しみです❤️

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね🤣超熟高くないですか?
    ロイヤルブレッドが安く売ってるところがあるのでそこにしてます(笑)

BFは食べさせたことないです💦
    飲み物もお茶だけです(´・ω・`)

パン解禁はだいぶ楽です!
    うちは8ヶ月から離乳食開始で、手づかみ最近始めてぐちゃぐちゃになる辛さがよくわかります💦

• 2月9日
  • neimy

neimy

あ、ロイヤルブレッドも食パンですね!?名前だけ見て高級なパンかと思いました🤣超熟今日は118円で買いましたけどいつも冷凍しちゃうので割引シールの買ってます笑 手づかみグチャグチャにされてもその姿が今だけで可愛くて許せちゃいますね😊BF使ったことないなんて尊敬でしかないです✨

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですヤマザキの食パンです◡̈♥︎10枚切りが120円で売ってるところがあって(⑅˃◡˂⑅)

掃除大変だけど可愛いですよねー😍!
    いやいやりんごが結構どのBFにも入ってるので食べさせられないんですよね🤣

• 2月9日
  • neimy

neimy

なるほど!小さい子は薄いパンの方がいいんですね☺️食べれるようになったら10枚切りにしてみます❤️
    りんご…気をつけてないからわからないですけど結構入ってるんですね😫お互い少しずつ克服できるように、それまで頑張っていきましょうね😘

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

本当は超熟のサンドイッチ用のやつがベストだそうです!耳がないので◡̈♥︎
    うちの子は歯が奥歯まで生えてるので最初から耳付きにしました(⑅˃◡˂⑅)食パン1歳4ヶ月から食べさせたので💦

りんごは砂糖の代わりの甘味で使われてるんです😰

お互い頑張りましょうね💖

• 2月9日