※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりからの仕事復帰に向けて頑張ったけど、ぶり返しでつらい。同じ経験の方いますか?

つわりからの仕事復帰に向けて、昨日1ヶ月ぶりにひとりで電車に乗って健診に行って外出頑張ったら、今日は完全にぶり返し…😔

朝起きられないし、気持ち悪いからお昼まで寝てもすっきりしないし、今までなかったのに頭痛もするし、最近戻ってきてた食欲すら減退…😞

終わりが見えてきてると思ったから頑張ったのにな〜💔
凹みます😢
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

わかります(つД-`)
ちょっと調子いいかな?と思って娘と外遊びとかすると、もうぐったりで動けなくなったりします。。。
来週から仕事復帰考えてるのに不安しかないです。。。
はやく終わってマタニティライフ楽しみたいです(つД-`)

• うさぎ

うさぎ

私は仕事復帰見送ってしまいました😢
    既に1ヶ月休んでしまっているので、復帰したのに2,3日に一度休むとかなると、逆に職場に迷惑かなと思い…。

でも本当に終わるのか不安になりますよね😭😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

いいと思います(^^)体調悪いししょうがないと割りきっちゃいましょ!一人目のときは自分のことだけ考えておけばよかったけど、子どものこともしないといけないし大変ですよね(つД-`)
    つわりが終わった時のこと妄想して現実逃避するのが唯一の息抜きです笑

• 2月9日
  • うさぎ

うさぎ

本当にそうですね😭
    今は1日1日が過ぎるのをじっと待って、体調が良くなるのを祈るのみです🙏🏻
    私もつわりが終わったらあれしようこれ食べようと妄想して頑張ります!

共感していただいてありがとうございました✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

つわりおわったら、本当美味しいもの食べて旅行行って、楽しいとこおでかけしましょ♡
    お互い頑張りましょうね!!しんどかったらいつでも愚痴ってください(^^)

• 2月9日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます💓
    聞いていただけて少し気持ちが軽くなりました😊

• 2月9日
あん

私も全く症状同じです。
基本家でゆっくりしてるので、外出すると体調悪くなりますし、先月半月休んだので、今月復帰して遅刻しつつ出勤してるのですが、おととい位に完全ぶり返しました😭

• うさぎ

うさぎ

もう仕事復帰されてるんですね!
    私は質問をした頃よりは少し良くなり、いよいよ来週1ヶ月半ぶりに復帰します😖

やっぱり朝遅刻しがちになりますよね…。日中は気持ち悪くてもなんとか動けそうなんですが、今早起きの練習をしていても、目覚ましを7時に掛けても40分位平気でうずくまって時間が経ってしまい、本来6時起きしなきゃいけないのにどうしようか、とても不安です😣

完全にぶり返しもあるんですね!
    仕事はまた休めそうですか?
    そろそろつわり治る時期なのになかなかすっきりしなくて、お互いツライですね😭

• 2月21日
  • あん

あん

朝早いんですね!私は仕事でやや遅めなのですが大変ですねぇ😭
    最近毎日頭痛で、夜中に起きて眠れなく朝に寝付くので、朝本当辛いです😭昨日まではなんとか仕事出てたのですが、昨晩酷かったので今日休みました💦
    寝て起きるとましになってるので、今日ゆっくりして明日は出勤かな💧

• 2月22日
  • うさぎ

うさぎ

私も頭痛などはありませんが、夜中何度も目が覚めてしまいぐっすり寝た〜という感じがせず朝ツライです😢

好きな時間まで寝てから起きると少しマシになりますよね😌
    今日は寒いし、休めて良かったですね💓

仕事は騙しだまし続けるしかないですよね😭まだ安定期前なのに産休が待ち遠しいです‼︎

• 2月22日