※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊娠・出産

友人の結婚と出産に合わせて6組にお祝いを贈りたい。ウェッジウッドのアイテムで悩んでいる。みなさんに何が喜ばれるか、個別に選ぶべきか教えて欲しい。

結婚、出産のお祝いについて

最近、結婚式をする友人が2組います。(両方とももう3人の子供がいて、1人は再婚、1人は若くして結婚したので、落ち着いた今、式をするそうです。)
予定が合わず、どちらの式にも出れません(T ^ T)
なので、お祝いを送ろうと思っています。

あとは、出産した友人、近々出産する友人が3人います。

全部で6組分のお祝いを選ばなくてはいけません。

今考えてるのがウェッジウッドなんですが、マグカップやティーカップ、タオル、写真立て、置き時計などどれも可愛くて迷ってます。

みなさんならなにをもらったら嬉しいですか?
ウェッジウッドで考えてみていただけると助かります(^◇^;)
理由も教えてください!

ちなみに、みんな別々のものにするべきですかね?
それぞれの友人に共通点はありません。

コメント

まいりーん

結婚祝いなら
仲良い人ならカタログギフトにしました!
他,T-falのフライパンセット嬉しかったです。
食器は嬉しいんじゃないですかね?(^-^)
私は写真立てなどはあまりいらないかなと思う方です。
出産祝いなら無難にオムツケーキ,
服とかでも嬉しいと思います❤❤

手がヤスリ

ウェッジウッド、可愛いですよね😍私なら結婚のお祝いはマグカップやティーカップなど食器系にします!ペアにして旦那様と使ってもらえたら嬉しいので✨そして出産のお祝いはタオルか写真立てが子どもさん用に使ってもらえるかなーと思います!

はる

私も一時期結婚ラッシュのとき、ウェッジウッドにお世話になりました🤗
お酒好きな友達が多かったので、ペアグラス🥂を割りと選んでました!
シャンパングラスにしたり、ワイングラスにしたり🍷
シャンパングラスは特別感あっていいかなーと個人的には思います☺︎ウェッジウッドのかわいいです😍一緒にシャンパンやワインも付けて贈ったりしてました🍾
友達同士に共通点がなければおんなじ物にしたりもしてましたよー!

ウェッジウッドかわいいですよね💕

結婚のお祝いに割れ物は縁起が悪いので、ずっと一緒に時を刻めるように置き時計はいかがでしょうか?

出産のお祝いにはタオルが重宝すると思います
これから送るのであれば、タオルケットなんかも長持ちするし、可愛くておススメです✨

ハリ

みなさん、ありがとうございます!
参考に贈り物を選びます(^ω^)