※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
家事・料理

最近晩御飯がマンネリ化して来たからいろいろ検索して試しまくって昨日…

最近晩御飯がマンネリ化して来たから
いろいろ検索して試しまくって
昨日は鶏肉のエビチリ風作ってみたら
旦那から好評😍
でも大根とさつま揚げのガリバタ炒め
は味が薄かったみたい🤔
今日は何に挑戦しようかな🌟

みなさんのおすすめの料理が
あったら教えてください😆
カレー、生姜焼き、ロールキャベツ
等普通のではないのがいいです😣
でもカレーだけどこんなの入れる!
とか変り種があったら教えてください🙌🏻
ご飯ものでもオッケーです!

コメント

あお

わたしもそれ作りました!!!!
うちでは油淋鶏、むね肉の叉焼が好評です💓

  • 柊ママ

    柊ママ


    むね肉ちょうどあります!!😆
    来週油淋鶏挑戦してみます🌟
    コツとかありますか?

    • 2月9日
  • あお

    あお

    火が通りにくいので、弱めの中火でじーっくり焼くことと
    焼き終わった後も少し時間おいて、中までしっかり熱を通してから切ることですかね✨
    しっかり焼いたつもりでも赤かったこが何回かありました(T_T)

    • 2月9日
  • あお

    あお

    今気付きましたが、お子さんまだ1ヶ月なんですね!!!
    ご飯もうしっかり作ってるなんて素晴らしい奥さまです(T_T)💓
    無理しすぎないようにしてくださいね😭✨

    • 2月9日
  • 柊ママ

    柊ママ


    じっくり焼くこと大事ですね😣
    私も唐揚げとかでたまに赤い時あります😭
    そこ気をつけて作ってみます!

    • 2月9日
  • 柊ママ

    柊ママ


    体力がある方なのか、出産後分娩台の上で普通にご飯食べてその後歩いて病室まで帰れました笑
    家帰って来てからも筋力落ちたな、ぐらいで1ヶ月頃からだいぶ体力戻って来たのでここ最近晩御飯頑張ってます🤩
    いさんに褒められたので今日も頑張れそうです💓

    • 2月9日
ぺーまま

鶏チリは我が家では
定番ですヽ(*´∀`)ノ
旦那も喜んでくれます!!
鶏チリを春巻きにしても
美味しいですしおつまみにも
なりますのでよかったら
またしてみてください(∗•ω•∗)

塩からあげはどうですか?
定番かな?(´・ω・`)
山椒きかして
美味しかったです!!

  • 柊ママ

    柊ママ


    鶏チリいいですね💕
    うちの旦那なんてせっかく鶏チリ作ったのに「4個残してて!チーズ乗せて食べたい!」って勝手にアレンジしてました😤笑
    春巻きにするんですか!?
    試してみたいです😆

    塩唐揚げ!定番そうでしたことなかったです!今度チャレンジしてみます💓

    • 2月9日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    あら、旦那さん(笑)
    でも言わずにされるより
    可愛くていいですよね!
    春巻きの皮に鶏チリ包んで
    揚げるだけなので簡単です!
    チーズも一緒に
    包んだりしましたよ(ˊᵕˋ)

    • 2月9日
  • 柊ママ

    柊ママ


    最近太ったー!って自分で言うくせにチーズと合いそうなものあると、ねぇねぇチーズとこれ合いそうじゃない?かけてみない?って言って来るのでもう放置です😩笑

    あら、旦那の案が採用されそうですね🤩
    休みの日に一緒に作ってみます😍

    • 2月9日
ママリ🔰

炊飯器で作れるカオマンガイ私も旦那も大好きです☺︎︎
簡単のわりには盛り付け次第で豪華に見えるし、よく作ります。
あ、でも鶏肉続いちゃいますね💧すみません😂

  • 柊ママ

    柊ママ


    お肉旦那好きなので続いても大丈夫です🙆
    カオマンガイ!後で検索してみます😍

    • 2月9日
Kmama

耐熱皿に豚ロースブロック500グラムくらいに、みそ、醤油、さとうを大さじ3
コチュジャン、ニンニクチューブ3センチくらいを混ぜて、塗り塗りして、
回りに白ネギ3センチくらいに切ったのを入れてラップして600ワットで10分。10分くらい放置して、お肉ひっくり返してラップしてまた10分くらい。中まで完全に火が通ったら一センチくらいに切って、まだ火が通ってなかったらまたチン。
割りと日持ちするので、1週間は大丈夫。ご飯に合います(о´∀`о)
主人は長距離で殆ど家に居ないので、帰ってくる前の日に作ってます。
大喜びです。アメリカ産でも美味しいですよ(^^)

  • 柊ママ

    柊ママ


    えー!美味しそう!!!
    明日か明後日でも豚ブロックとコチュジャン買いに行って来ます🏃笑

    • 2月9日
deleted user

うちは鶏むねは玉ねぎのすりおろしに漬け込んで使います✨ふわふわで美味しくなりますよ😊
片栗粉で揚げ焼きにして、チリソース+マヨネーズ+塩で味を整えたソースに絡めるのが旦那と義実家に好評でした✨

玉ねぎはくし切りにしても割と柔らかくなるので、豚ロースと玉ねぎ、あとは味噌だれを作って漬け込んで置いて味噌漬けのトンテキにしたのもうちでは好評です✨そして楽です😝

あと白はんぺんを潰したものとエビのみじん切り、塩、片栗粉を混ぜたものをお汁のお団子にしたり、春巻きの皮で包んで揚げてしんじょう風にしたのもよかったです!

  • 柊ママ

    柊ママ


    3品もありがとうございます😍
    トンテキもいいですね🙌🏻🌟

    来週の献立に入れていきます🤩

    • 2月9日