※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMママ
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、いつから始めるのが良いか考えています。家ではあまりトイレに行かせていない状況ですが、保育園では本人の意思で行かせているようです。寒い時期で焦っていないため、今すぐに始めるつもりはありません。

トイトレっていつぐらいから始めてますか?
娘がトイレ行く~と言う時以外はトイレに行かせてません。
保育園では本人の意思があればトイレに行かせてくれているようですが家ではあまり言わずトイレにはほぼ行っていません。
この時期で寒いし、私自身焦ってないので今すぐにとは考えてませんがいつ頃からが良いのかな~と最近考えています。

コメント

えりのん

うちは まだ保育園行ってないですが、春頃暖かくなってから始めようと思います‼️

• YMママ

YMママ

暖かくなってきてからの方がいいですね🎵
    仕事をしているので、ついつい後回しになってしまいます💦

• 2月9日
REIママ

うちは最近オムツにすると量が多いのか1回しただけでも漏れてきたので朝トイレに座らせてみたら最初イヤそうだったけど何回か2.3時間おきに連れていってみたらできるようになってきました!(オムツであまりしなくなりました)まだ自分から言わないので私から声かけしないとオムツにしちゃいますが😅
本格的なトイトレは暖かくなってからがいいかなぁと思ってます!

• YMママ

YMママ

月齢を重ねると1回の量も増えますよね💦
    うちはまだ1回では漏れませんが、数回で漏れることがあります。
    仕事をしていなけるば、数時間置きにトイレに連れていくこともできるのですが、仕事と子育てをしてるとなかなかトイレ!とならず😣春ぐらいから少しずつ始めてみようと思います🎵

• 2月9日