※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊娠・出産

心拍確認後の次の検診は4週間後です。つわりが改善してきて心配です。つわり事情について教えてください。

先週7wで心拍確認、CRL11mmで順調なので母子手帳もらって来てね、次は4週間後ですと言われました。
まだ次の検診まで2週間あるのですが、一昨日から2週間苦しんだつわりがかなり良くなってきて心配です。
気にしなければラッキー!で済む話なんですが(/ _ ; )

質問は…
✩心拍確認したら次って4週間も空くんでしょうか?
✩みなさんのつわり事情について教えてください

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

母子手帳もらってからはあきますよ!病院によるのかなとは思いますが7ヶ月に入るまでは基準としては月に1回の検診です!

私は食べづわりでしたがかなり軽い方でほぼ無いに等しかったです笑笑

• とたた

とたた

まだもらってないんですけど、もらって来てくださいとは言われてます。

元からないならうらやましいです!

• 2月9日
のの

私がかかってる病院は心拍二回確認できてから血液検査をして2週間後に結果を聞いて、それから4週間空きました💡

つわりは5週から始まって、7.8週がピークで10週に入ったあたりから急に楽になって、それからはなんとなーく胃もたれしやすい感じです🤔
あとはげっぷが多発してます😂

• とたた

とたた

私もせめて二回確認をしてから4週間空いて欲しかったです…

そうなんですね、徐々にじゃなくて急ってちょっと不安になっちゃいます💦

• 2月9日
  • のの

のの

一気に4週空くのは不安ですよね💦

わかります、私もすごい不安になりました!
    次来てくださいって言われた週に行ったら赤ちゃんは元気でとてもホッとしましたが…💦

実母にも病院で先生にも、ママが心配になると赤ちゃんに伝わるからあまり心配しすぎないようにって言われました。
    そう言われても心配になっちゃいますし今でも不安になる時ありますが、心拍が止まってもつわりが出続けたりすることもあるそうですし、逆につわり全然なかったけど赤ちゃん元気でした!ってこともあるみたいなので、私は今日も元気にしてるかな〜ってお腹撫でたりしてました😊
    今もずっとそんな感じで過ごすようにしてます!

• 2月9日
  • とたた

とたた

心配が伝わる!!なるほど!!
    あんまり考えすぎないようにします…
    先生にはこの時期はダメな時は何やってもダメだからと言われているので余計に不安になっちゃいます😅

• 2月10日
  • のの

のの

グッドアンサーありがとうございます!

その言葉が怖いですよね😣
    でも赤ちゃんを信じましょう😊💕

• 2月10日