※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が泣き止まなくなり、困っています。外出時も泣いてしまい、帰りが遅くなります。この月齢では泣くことが多い時期ですか?どうすればいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。最近、私がちょっと見えなくなるとよく泣くようになりました。戻って抱っこすると泣き止むのですが、家の事もあるしずっと抱っこや近くに居るわけにもいかなくて💦車で2人で出かけるとすぐ泣くようにもなって、路肩やコンビニに停まってあやしてってしてると帰り着くまですごく時間がかかります。
このくらいの月齢ってこういう時期なんでしょうか?生まれてからそんなに泣く事はなくあまり手がかかる方ではなかったので、今は困っています。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

後追いとか始まる時期なんではないでしょうか。
大変ですがママを必要としている証拠かなと思います。

• ゆう

ゆう

後追いの時期になろうとしてるんですね!必要とされてると思うと大変って思うより嬉しい事かもしれないです✨

• 2月9日
ゆめ

うちもそうです😭😭
家事はもちろんトイレもなかなか行けないです😹
車はなく時もありますがあやしたりはせず泣かせっぱなしです🙇‍♀️
とにかく早く目的地に!ついたら抱っこしてあげるから!って感じです☺︎
自分の時間はなかなか取れないですがお互いがんばりましょう💖😊

• ゆう

ゆう

確かに、トイレもゆっくりってしてないです笑
    車で泣かせっぱなしなんですね!私は泣いてると気になってしまってすぐ停まってました。早く着いて抱っこ。今度そうしてみます😄
    そうですねー月齢も近いですしお互い無理なく頑張りましょうね♪

• 2月9日
ひまたん❤

私も後追いだと思います✨ 期間は個人差ありますが一時的なものと言われてますし,家事も進まず,もー😫💦💦となるかもしれませんが,ママと一緒にいたいのね☺と思ってあげてはいかがでしょうか?! うちも10ヶ月ぐらいの時に急に始まり,大変でしたが。。自分がトイレの時も,ご飯作ってるときも連れていき,側にいさせました👶 ママは少し大変になってしまいますが,,,頑張ってください🎶

。

1歳2ヶ月の娘がいます。娘も今だに私が傍から離れたら泣きます😖
泣きながらも自分で来てくれる様になったのでまだ楽にはなったんですけど足元でずっと泣かれると料理も進まず結局抱っこ紐でおんぶしてご飯作ったりしてます💦
車も機嫌が悪いとギャン泣きします😢最近はDVDを見せたり、好きな歌を流したりしてどうにか機嫌をとっていますっ
お互い頑張りましょう(´._.`)✨

私はそうゆう時は諦めて一緒にいてあげています😊泣くときはお出かけもあんまりしてません😂買い物は生協で宅配にしました!
家事は昼間はないがしろです。家は散らかってるし夕食は手抜きだけどまぁいっかーと諦めました(笑)
旦那が仕事から帰ってきたら、子供の面倒をみてくれるので家事は夜にササッとします。
旦那が休みの日には気合いを入れて掃除や離乳食の作り置きをしています👍🏻