※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

赤ちゃんの寝床についてです✨日中なんですがマットレスで寝かせてる方い…

赤ちゃんの寝床についてです✨

日中なんですがマットレスで寝かせてる方いますか?(^^)
ベビーベッドは用意する予定はなくベビー用のマットレス等、購入しました☺️
クーハンとバウンザーはあります✨

コメント

マットレスではないですが、しまむらとかに売っているごろ寝マットに寝かせています(^ ^)

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます✨

ああいうマットでも良かったんですね😨
    マットレス買っちゃいました💦(笑)

• 2月9日
ちぴ

いま2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、日中はベビーベットに敷くマットレスで床に敷いて寝かしてますよ♪
赤ちゃんは1日のうち寝てる時間の方が長いですし、硬めの敷マットがいいですよ♪
ウチもバウンサーありますが、あまり出番はありません♪笑 ベビーベットは場所も取りますしね(´・_・`)

• 🐣

🐣

わたしもベビーベッド用のマットレスを購入しました☺️
    同じく床に敷いて寝かせようかなと思ってます✨
    防水シーツは2枚あるんですが敷きパットも洗い替えあったほうがいいですよね?😌

バウンザーやクーハンなど嫌がらなければいいなぁと思いますがわからないですよね(。´Д⊂)

• 2月9日
  • ちぴ

ちぴ

柔らかい敷マットだと、赤ちゃんの骨や筋肉は発達が未熟なため背中部分だけが沈んでしまい姿勢がまっすぐに保たれないそうですよ。あと寝てると熱などもこもってしまいますし、適度な硬さのマットがいいですよ♪なので、ベビーベットに敷くマットで大丈夫だと思います♪ペットや小さい子供さんがいると危ないのでベビーベット置いた方がいいとは思いますが、ウチは小さい子供たちがいますが、場所の都合で出さずですがなんとかなってます(笑)敷きパッドも洗い替えなどで2枚あったほうがいいですね♪よくミルクの吐き戻しやオムツ漏れなど多々あったので😅洗うのもなかなかだったので、敷きパッドの上にバスタオル等を敷いてました♪
    やっぱりバウンサーなどは、それぞれですね😅ねてくれる子もいれば嫌がる子もいるみたいです😅

• 2月9日
  • 🐣

🐣

あまり柔らかいのは良くないと聞いたので寝室のマットレスも買い換えました💦
    とりあえずベビー用マットレスで寝かせようと思います✨

うちも場所の問題でベビーベッドは購入しないことにしました!
    第一子ですしペットもいないので必要ないかなぁと😅
    ミニでも結構場所取りますよね💦

なるほどー!
    バスタオル敷くのもいいですね✨
    敷きパットの洗い替えとバスタオル追加で購入します🙂

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    すごく参考になりました(*^^*)

• 2月9日
べに(22)

お昼寝マットを敷いています!
まぁ抱っこしてないと泣くので
機嫌がいいときにしか寝かせてませんが(笑)
お昼寝マットですがお昼寝はしません🤣

• 🐣

🐣

お昼寝マットでも良かったんですね😅
    しっかりしたマットレス買っちゃいました💦(笑)
    ずっと抱っことは大変ですね(´;ω;`)
    わたしも生まれたら覚悟して頑張ります❣️❣️😳

• 2月9日
  • べに(22)

べに(22)

あまり高さがない方がいいですよ!
    寝返りしだすと落ちるので😅

抱っこはほんと覚悟いります!
    キン肉マンになりそうです😆💕

• 2月9日
  • 🐣

🐣

確か5センチの厚みだったと思います😅
    たぶんベビーベッド用のマットレスだと思うので大丈夫かなと💦

キン肉マンですか😁❤️
    これからもっと成長しますし大変ですよね💦
    お身体に気をつけてください😭❤️❤️

• 2月9日
  • べに(22)

べに(22)

ちょっと高いですね😅
    動き出してから考えていいと思いますよ😍
    最初は全く動かないし大丈夫です!
    うちの場合足の力が強いので寝返りしなくてもケリケリしてマットから飛び出てるのでそーなると変えなきゃかもしれません😅
    もしかしたらベビーベッドいるなってなるかもしれませんしその都度でいいかなと💕

• 2月9日
  • 🐣

🐣

動き出したらちょっと低いお昼寝マットに変えても良さそうですね✨
    床には厚みのあるラグを敷いてるのでマットレスから落ちても大丈夫だとは思うんですが😌
    バウンザーやクーハンもあるので嫌がらなければいいなぁと思います😅(笑)

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます😊

• 2月9日
ユズmama

初めまして☺️うちの娘は昼間はニトリに売ってる長座布団に寝かせてますょ😅夜はマットレスに一緒にねてます🙋

• 🐣

🐣

新生児は固めのほうがいいと聞いたので
    マットレス買ったんですがお昼寝マットみたいなのでも大丈夫なんですね😅✨
    ちょっと後悔してます💦(笑)

• 2月9日