※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中です。現在は抱っこ紐を使用中で、A型ベビーカーも持っています。二階のアパートでエレベーターがないため、重さが心配です。

B型ベビーカーって買った方が良いですか?
迷っています💦
今住んでるアパートが二階で、どこで移動するにもエレベーターを探すのが面倒なので、最近は重いですが抱っこ紐ばかり使っています😅
ちなみにA型ベビーカーは持っています🙆
こんな感じなら結局買っても使わないですかね💦

コメント

pooon

普段からの移動は車じゃなく徒歩ですかね?

歩けるようになってお出かけしても疲れると抱っこになると重たいし買い物したくても子ども抱っこ+荷物だとしんどいので
軽量のB型買いましたがあると便利です!
歩き疲れて寝ちゃった子ども抱えて歩くのしんどいので><

• みぃ

みぃ

基本移動は徒歩や電車です!
    なるほど!長い目で見て、あった方が良さそうですかね🤔
    あまり高価じゃないし、前向きに検討してみます(^^)🌟
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • pooon

pooon

うちはAB型の持ってて、でも1歳過ぎてから窮屈になり乗ってくれなくなって
    ベビーカーなしでお出かけ中に抱っこがしんどくて(旦那もいました)
    とあるデパートで貸出のB型ベビーカーに乗せてみたら喜んで乗ってくれたので購入を決めました😊笑
    これから結構長く使えると思うし、友人とかも3歳頃まで乗せてたりしたので、長い目でみて使えるかなと思います😊

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

なるほど、前が見えるから楽しいんですかね?💡
    うちも一回B型ベビーカーに乗せた事があるのですが、すごく楽しそうだったのでもう一度乗せてみてから検討してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月9日
せっか

私は買わなかったです!自転車があるからっていうのもありますが...😂
今まだ首座り前の弟がいるので自転車に乗ってませんが、荷物が多くなる買い物の時は上の子をA型に乗せて下の子はだっこしてます!

• みぃ

みぃ

なるほど。。!自転車まだ買ってないですが、これから買おうとしてるのでそれも考慮して考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
みっちゃん

徒歩移動で、車なしなら、必要な気がします。お昼寝したりしたら、めちゃめちゃ大変ですー(T_T)

• みぃ

みぃ

そうですよね😅
    眠くてぐずったりして抱っこしてる方見てると大変そうだなーと思ってました💦
    前向きに検討します!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリン

B型あると便利でしたよ!
うちは10ヶ月の時に買いましたが、AB型型はほとんど使わずにB型ばっかり使ってました。
なんなら、AB型はレンタルでB型だけ買えば良かったくらいです。
ただ、うちは1歳半からB型すらベビーカー拒否し始めましたが💦
早く買って元とった方がお得かと思います笑

• みぃ

みぃ

うちもA型はそこまで重宝しなかったので、レンタルにしとけば良かったかなーと後悔してます😅
    早めに購入して元取る考え良いですね!笑
    前向きに検討してみます(^^)!
    ありがとうございます😊

• 2月9日