※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

エルゴの背中のバックルが硬くて上手くできない。一番上にすると肩凝りがひどい。コツはありますか?

体が硬いからか?エルゴの背中のバックルができません💦
一番上にするとなんとか出来ますが、そうすると肩凝りがひどくて😢
何かコツとかありますか?❤️

コメント

さみー

クロスできるならクロスさせたらどうですかね?

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    肩ベルトをクロスする方法があるんですね!知らなかったので参考になりました❤️

• 2月9日
まりっぺ

緩めてからバックルを留めてその後絞めるんでもダメですか😭??

• るちぇ

るちぇ

緩めるのは肩紐を緩めるってことですかね?😢

• 2月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

下に書いちゃいました💦ごめんなさい😭

• 2月9日

私は背中のバックルは一番上ではなくむしろ下の方(真ん中より下)にして、手を下から背中に回してとめてます。
その方がバックルの位置が肩甲骨辺りになって、エルゴ本来の装着位置になり、肩凝り軽減できますよ!

抱っこひも教室を開催している自治体ではそのように指導しているって聞きました😃

• るちぇ

るちぇ

一番上なら届くんですけど、一番下だと届かないんです、、、けど一番上だと肩凝りがひどくて😢
    一番下で、手を下から背中に回すのですね。練習します!!

• 2月9日
まみりんこ

エルゴじゃないので、これがエルゴにあるか分からないのですが、
脇のところにある金具の下の部分を上に持ち上げると簡単に肩の部分が緩みます。
そうすると、背中のバックルは首あたりまできます。
バックル留めて、金具の下の紐を引っ張ると肩の部分が締まって、
バックルが肩甲骨あたりにくるのが肩凝り防止になるそうです!

分かりづらくてすみません。。

• るちぇ

るちぇ

便利そうですね❤️ちなみにどの抱っこ紐を使われてるんでしょうか?エルゴ使いのなせてないし、バックルを一番下までさげても肩凝りがつらいので、もはや買い替えも考えてます😵

• 2月9日
  • るちぇ

るちぇ

わざわざ写真までありがとうございます❤️

• 2月9日
  • まみりんこ

まみりんこ

私は、ダッコールを使ってます!西松屋に売ってます♡
    抱っこ紐って、慣れるまで大変ですよね。
    私も、ダッコールのほかに、
    腰の紐がないタイプだったり、ベビースリング使ってみたり、悪戦苦闘してました.°(ಗдಗ。)°.

• 2月9日
まりっぺ

私は肩紐(装着した時には脇の下で調整する紐)と背中のバックル自体の紐を緩めてから赤ちゃんを抱っこして

背中のバックルを留めてから背中の紐を絞めて、最後に肩紐を下に引っ張って絞めてましたよ💡