※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつをあげるタイミングについて相談です。まだ早いかなと思っていますが、喜んで食べるでしょうか?

皆さん、子どもが何ヶ月頃から
おやつあげましたか?
最近よく赤ちゃんせんべいなど
頂くんですが、まだあげる
つもりなくて、、
でもかわいそうかなーと
思ったりもします(´nωn`)
あげたらやっぱりよろこんで
食べるんでしょうか(´•௰•`)?

コメント

☆totto☆

10ヶ月の息子をもつママです(^^)

うちはおやつの時間に大体寝てるけど、最近おやつをあげないと夕方の5時ぐらいにお腹がすくらしく台所に立つとお腹すいて泣くので起きてる時はおやつをあげてます(^ω^)

後出先でもあげてます(^^)

うちはおやつより飲み物のが好きだけど、おやつも大好きで食べますよ♪(´θ`)ノ

マムマム

11ヶ月位からあげました(。・(エ)・。)ノ
それまでは、3回食になって夜のご飯までにお腹が空いたと言ったらフルーツをあげてました♬

ようよ

7ヶ月から赤ちゃんせんべいあげてます☆
外食行った時に大人が食べてる間とか、出かけた時に渡してます(^^)
家ではあまりあげてないです!

∞まぁみん∞

家庭の方針があるのでなんとも言えませんが、お菓子は好きみたいで見つけたらちょうだいってしますよ。
でもほとんど家ではあげなくて出先やぐずったときだけにあげてます。
あとは大人がお菓子を食べたときですかね。

カナコッコ

あげないですむのならあげない方が良いみたいですよー
あかちゃんせんべいにはお砂糖が入ってて、それを覚えてしまうと1歳過ぎから野菜を食べなくなってしまうことがあるとか。
今後偏食になってしまう可能性があるみたい。
それ聞いてそっこーやめました(¯¨̯¯̥̥)
お砂糖の入っていないおせんべいが売っているので、今は、手づかみの練習がてらそれを食べさせてます^^

さくちゃん

2回食になってから時々あげてました(*^^*)ほぼ毎日あげるのは、3回食になってからにしましたよ!

お昼が12時、夜が18時に離乳食なのでその間にあげてます!もう朝から夜中の夜泣きまでミルク飲まないので、お腹すくかなってタイミングに\(ˆoˆ)/