※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

2人目出産予定で、新生児用チャイルドシートを検討中。①脚で固定、回転タイプと②上の子用が候補。他のオススメも。

《2歳差兄弟・2人目チャイルドシート問題》
いま2人目妊娠中で、4月里帰り出産予定です。
上の子はいま1歳7ヶ月です!
実家では新生児から使えるチャイルドシート(そんなにいいランクのものではありません。15000円くらいのものです)が1つあるのですが、今回のお産ではもう1つ必要になります。

そこで、どんなものを買い足そうか悩んでいます…

①新生児用のよいもの(脚で固定でき、くるっと回転するタイプ)

②上の子のチャイルドシート(折りたたみできるようなタイプ)

③その他(お知恵お貸しください!)

実体験なども聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

なぁ

上の子に合わせてジュニアシート買ったらいかがですか?
私の友人は子供が2歳くらいになるとチャイルドシートを嫌がって降りたがるので、結局すぐジュニアシートになったと言ってました😊
2歳前からロングユースで使えるジュニアシートも出ているようなので調べてみて下さい💡

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!やっぱりジュニアシート一択ですね!
    調べてはいたのですが、折りたたんでコンパクトになるものでも1歳児安定するのかが気になっています。ご友人の体験談参考になります!

• 2月9日
ジャンジャン🐻

うちも含め、だいたい聞くのは新生児からのチャイルドシートは下の子にまわし、うえのこは一歳からのジュニアシートを新しく追加しています😊
3歳超えてれば3歳からのものでもいいですが、2歳なら一歳からのものになります😃
こだわらなければ1万以内で買えますよ😊

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!
    一万円以内に収まってくれるのはすっごく嬉しいです😆
    安全面や装着感など気にして、バランスのよいものを買おうと思います😊

• 2月9日
m310

うちの子も2歳1ヶ月でお兄ちゃんになり2歳差になります!

うちはまだまだチャイルドシート嫌がらずに乗ってくれてますが、また新たに高価なチャイルドシート買うのもバカバカしいので、夏前くらいにはジュニアシートに移行予定です◡̈⃝⋆*
ジュニアシートなら2万しないみたいですし!チャイルドシートと違って体制が起きるのか割と良いみたいですね!

そしてそのチャイルドシートはクリーニングしてしっかり2人目に回す予定です☻

• まめすけ

まめすけ

似ている状況で参考になります!!
    そうですよね💦いまのチャイルドシートは乗れるんですがちょっと窮屈そうで💦いま上が80センチくらいの身長なんですが、ジュニアシートでも大丈夫でしょうかね?

折りたたんでコンパクトになるタイプかちょっとゴツめのタイプのジュニアシートにするか悩みます😅

• 2月9日
  • m310

m310

あ、下にコメントしちゃいました😭

• 2月9日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます♡

• 2月9日
m310

あら、窮屈そうなんですね😭😭💦

それなら早めの切り替えもありかと🤔👏👏

友だちの息子さん2組も1歳にはチャイルドシートギャン泣き問題 笑 で早々ジュニアシート移行してたので、全然年齢対象内だと!!✨

折りたたみなんて今あるんですね!!
車に2台取り付けってかさばりますよねー😭
ファミリーカーに変えたい😂😂

• まめすけ

まめすけ

なるほどなるほど!ギャン泣き問題悩んでます(笑)!これは早めに試乗?して購入ですね😆✨アカチャンホンポ行ってきます!

• 2月9日