※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

朝昼夕寝は抱っこで寝かしつけ。夜はベッドで4〜5時間寝る。起きてるときは抱っこで過ごし、家事も。この生活で問題があるかどうか気になる。

朝寝、昼寝について質問です!

朝寝、昼寝、夕寝を毎日していますが、抱っこで寝かしつけてます。ハイローチェアに置くとわりとすぐ起きてしまうので、縦抱っこしたままソファーなどにもたれかかりながら、娘を立たせ過ぎず過ごしてます!
今しかできないからと抱っこしたままの睡眠は良くないですかね!?
夜は抱っこして寝かせてからベッドですが、夜は4〜5時間くらい寝てますので、ずっと抱っこじゃないと寝られないわけではないようです💦
起きてるときの機嫌のいいタイミングや夜の寝かしつけのあとで家事をしているので、抱っこで一緒に寝たり、抱っこしてる間にドラマ見たりしてるのですが、このように過ごして良くなかったこととかあった方いらっしゃいますか??

コメント

mmy

私もしてました😊寝るのが不得意?なのかすぐ起きてしまうので一緒にソファで抱っこ寝…夜も何回も起きるので、夜も抱っこ寝。。。💦良くなかったことといえば、腰が痛い・何もできない・トイレに行けない…でもトイレを我慢しすぎて腎盂炎に…。今は自分で寝付くようになったので、いい思い出です。

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!夜もだと大変ですね💦いつ頃までやられてましたか??
    今のところ赤ちゃんが寝るときは自分ゆっくりするときと割り切ってるので特に今のところ不便など感じてなく楽しんでやってるのでいいですかね❤️

• 2月9日
  • mmy

mmy

日中の抱っこ寝は、MAX6ヶ月くらいまでかなぁ…そのくらいになると週に1回くらいって感じでした😊夜は8〜9ヶ月くらいまではした気がします。毎日じゃないとはいえ腰が😅不便なくだったらいいと思います💓今しかできませんもんね💕

• 2月9日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

抱っこじゃなきゃだめだった子も9ヶ月くらいで抱っこなしで大丈夫になっちゃうんですね!!
    可愛い我が子を見ていると、成長は嬉しいのに少し寂しく感じちゃいますね(笑)
    では楽しみながら抱っこしてあげようと思います😍❤️

• 2月9日