※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

離婚に向けて話し合い中で、4月から働くため保育園を探している方が、手作りおやつや行事のお手伝いが多いこども園に迷っています。初めは短時間働く予定が、将来的にはフルタイムになるため、周りに迷惑をかけることや出費の多さが心配です。他の保育園もないため、入れるかどうか悩んでいます。

昨日も同じような質問しましたがもう一度✨
仕事をしながら幼稚園やこども園に預けてる方、お話きかせてください!
今、離婚に向けて話し合い中で4月から働くため保育園を探してます。
入れそうな園がもともと幼稚園だったこども園で見学に行ってきたのですが
保護者の参加する行事やお手伝いする事が結構あるらしくて…
手作りおやつを持たせるお楽しみ会が年1であったり
お遊戯会の衣装を手直ししたり小物を作ったり
運動会や夏祭りの役員?をどれか1つやるなど
初めのうちは短時間で働くけどゆくゆくはフルで働くつもりなので色々周りに迷惑かけたり大変かなと…

時期的な事もありもう他に入れそうな保育園もないのでとりあえず入れるかとも考えてますが
最初の出費も多そうなので(制服や教材代)下手に入れないで仕事を諦めるか…色々迷ってます💦

コメント

ザト

上の子は幼稚園に8時から18時まで預けています。
うちの子の幼稚園だと、平日行事は年に二回の保育参観、年に一回のお遊戯会、あとは平日夕方の面談が年に二回のみなので特に負担はない感じです!
給食は完全給食なので、お弁当を持たせるのは給食センターがお休みの年二回と遠足一回のみですし、だいぶ恵まれていると思います♡
保護者役員は三年の中で1人1-2回担当する3ヶ月交代のものと、年長は年間通して行う委員会があります。私はどちらも出たいので保護者役員は一回やりましたが、委員会も立候補する予定です。
手作りするのは登園バッグや上履き入れ、ランチ袋、ランチマット(毎日使うので、2-3ヶ月ごとに2枚ほど作るか、一年分で10枚程度最初に作っておくか、ですね)などで、入園時にまとめて作れるので、その点でも楽な園に入ったと思ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    お子さんの通われてる幼稚園はまあり負担が少ないんですね✨
    一度園に聞いてみて考えてみたいと思います☺️

• 2月12日