※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

妊娠中の流産手術後の症状や葉酸摂取について相談です。手術後の症状が少ない場合もあるか、葉酸の摂取は可能か不安です。診察前に教えてください。

暗い話になってしまいますので苦手な方はお控えください

旦那以外には誰にも報告していないので
こちらで相談させていただきます。

今年1月に妊娠がわかり喜んでいたのですが
9wで稽留流産になってしまいました。
昨日手術を終えて精神的には落ち着いています。

そこで質問なのですが
手術が終わってから一日たちましたが殆ど出血も痛みもありません。
手術のこと、痛みのこと、その後のこと色々ネットで体験談等を見て調べでいたのですが
手術後はお腹の痛みや出血があると書いていた方が多かった気がします。
私のように手術はほとんど症状がなかった方はいるのでしょうか❓
診察は来週なのですが子宮等に血がたまっていないか心配になってしまいます。

それと手術後でも葉酸は飲んでいいのでしょうか❓先生に聞くのを忘れてしまいどなたか教えて欲しいです。

コメント

稽留流産の経験あります💦
ラミナリアを前日に挿れて子宮掻爬術しましたが術後ロキソニンを処方されていたからか痛みはほぼありませんでした🙌出血も少量でしたよ❗️

• じゅり

じゅり

お返事遅くなりごめんなさい
    そうなんですね!
    少し安心しました😊

• 2月9日
ちー

辛かったですね。私もちゃんしょーさんに少し似ていたのでコメントします。手術当日だけは気分が悪く吐いていましたが、出血も軽い日ようナプキンで1日足りる位でしたし、痛みも対してありませんでした。全然平気に動けるので、母に動くなと注意されたくらいです。この産婦人科の先生はやたら葉酸サプリメント推しで次の妊娠のために早めから飲み始めるのを薦められました。が、私はそこまでしてと思わなかったので、飲まなかったですけどね(^_^;)))術後の検診では子宮はきれいになっていると言われ、生理が来たら避妊しなくてよいと言われました。翌月の終わり頃に生理がきた2週間後待望の娘がやって来てくれました!
最後に流産後に友達が貸してくれた本に「赤ちゃんはこのおかあさんから産まれたいってやってくる、たとえ流産だとしても赤ちゃんのよいタイミングでうまれる」と言う内容が書かれていて、私はいなくなってしまった赤ちゃんを思ってというより、自分がおかあさんのお腹にやってきて赤ちゃんになったつもりで読みました。

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!
    私も何の症状もなく普段通り動いてしまっています💦
    ステキなおはなしですね😊
    私のところにも来てくれると嬉しいです♡

• 2月9日
ポテト

私が手術した時も出血が少なく、後日の診察で血がまだ溜まっていると言われ、普通に生活して動いてくださいと言われました。
安静にするのは3日ほどで、あとは普通に生活して血を出しきらないといけないみたいです🙂

• じゅり

じゅり

血が溜まってる場合もあるのですね😂💦

• 2月9日
じゅり

私は術後、出血や痛みは一切ありませんでした!
出されたお薬を飲んで安静にしてましたが、手術の2日後には気分転換で夫と少しだけショッピングに出かけました✨
診察でもなにも問題ありませんでしたし、ちょうど手術から1ヶ月後に生理もきました!

今はゆっくりとからだと心を休めてくださいね😞✨✨

• じゅり

じゅり

そうなのですね😊
    私も順調に回復すると嬉しいです!

• 2月9日