※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種後、外出は控えた方がいいでしょうか?

いつもお世話になります。
2ヶ月の女の子を育ててる新米母です。

昨日の午後、
ロタ含む初めての予防接種に行ってきました!

その日の夜寝る前まではグズグズでしたが、夜は珍しく初めて5時間ぶっ続けで眠るという快挙を成し遂げました。(笑)
先ほど起きて機嫌も良さそうで母乳もしっかり飲んで元気です。

皆さんは予防接種受けたらその当日、次の日、外出は控えましたか?

今晩の夕食の買い物に行きたいと思ったのですが、やめた方がいいのかと悩んでます。

コメント

ママリ

翌日からお熱なく機嫌も良ければ買い物は連れて行ってました(^^)

• さ

ありがとうございます!
    お熱もなさそうなので午後あったかい時間にスーパーにつれてこうかと思います!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね(^^)
    短時間で疲れのないようにしてあげたら大丈夫かと思います♬気をつけて行ってきてください(^^)

• 2月9日

スーパーやコンビニくらいなら行ってます!
お出かけとか、家に人を呼ぶとか、子供が疲れる事は2日くらい避けてます😊

• さ

ありがとうございます!
    なんだか大丈夫そうなので連れていこうと思います!
    そして明日、来客があるのでドキッとしてしまいました。大丈夫かな。
    あまり構い過ぎずそっとしておくようにします!

• 2月9日
y_mama

私の娘も先月初めてロタを含む予防接種行ってきました!
その日どうしても用事があって出かけるか迷いましたがみなさん普通にでかけてるみたいだったので私も夕食の買い物に行きましたよ😊

♡

初めての予防接種お疲れ様です🙇‍♀️💓

私も先日初めていってきました!!
うちも寝る前は思い出して泣いてるのかいつもよりぐずりましたがよく眠ってました😆

当日は午後からだったので家にいましたが、次の日は普通に抱っこ紐して出掛けてましたよ😊💕副作用で熱が出る事があるとのことでしたので気にして見てはいましたが、特に変わりなかったのでいつも通りの生活してました😌

えーなん

当日でもいつも通りの買い物とかならいいよーって言われてたので体調いいなら大丈夫だと思います( ´∀`)
不必要に遠出したり遊びに行くんでなければいいと思う思いますよー♪

さ

みなさんご意見ありがとうございます!全員に個々にお礼コメント出来ず申し訳ありません!
チキンなもので、結局次の日は一日中お家にいてゆっくり過ごしました!
娘はちょっとうんちゆるいかな?くらいで元気です!

ありがとうございました✨