※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

子供の泣き声にイライラし、旦那にもイライラ。寝不足で遊びたいけど眠い。自分の時間も欲しい。

あー、だめだ。子供の泣き声にイライラしてしまう。
いつもはそんなことないのに、、
横で寝ている旦那にもなぜかイライラ。
わたしだって朝までぐっすり寝たい。遊びに行ったり呑みに行ったりしたい。
眠たい。イライラは寝不足のせいかな。。
あー。わたしもすきな時にすきなだけ寝たいな〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は常に赤ちゃんと一緒だから気が休まる時がないのに!!と私なら夫を起こしてしまいます笑
寝たいですよね、遊びたいですよね😭
ご主人様はお休みの日だけでも赤ちゃんを見てくれたしはしますか?

• れーちん

れーちん

みんな一緒ですね!
    土日が旦那さん休みですが今週は土曜呑みに行くらしいです。
    呑みにいったら帰ってくるの深夜1時とかなんで余計イライラします。笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行ってもいいけど…早く帰って来てよーって思っちゃいますね😭
    うちもそういう時イライラしちゃいます…😭
    ラインや電話で早く帰って来て!と遠慮なく言わせてもらってます笑

• 2月9日
  • れーちん

れーちん

酔っ払って帰ってきて絡んでくるから余計イライラします。
    そのイライラが泣いてる赤ちゃんにもイライラしちゃう自分にもイライラします😭

• 2月9日

めっっっちゃ気持ちわかります!!!

1人の時間も欲しいし
友達と遊ぶ時間も欲しい!

きっとイライラは寝不足のせいですね。好きなだけ寝たいも、めちゃくちゃわかります!

• れーちん

れーちん

ですよねーーーー!
    赤ちゃんにイライラしてしまったのは申し訳ない😭
    寝不足のせいですよね!!笑

• 2月9日
口から産まれた娘の母

育児、お疲れ様です

イライラしますよ😃
子供が号泣してるのにイビキかいてる旦那に殺意が芽生えました(笑)

私の場合
元気に愛情いっぱい育児
→疲れて育児
→イライラ育児
→絶望育児
→空っぽ育児
→諦めながら育児
→ちょっと回復育児
→元気に愛情いっぱい育児…

そんなローテーションの育児です(笑)

• れーちん

れーちん

めっちゃわかります!!!
    回復してもやっぱまたイライラとかしちゃいますよね(笑)

• 2月9日
ぶーちゃん

分かります!!
子どもが泣いてるときに横で寝られたら殺意芽生えますよね!!
あたしも最初はずっとそうでしたp(´⌒`。q)
でも、ちゃんと話したら起きてくれるようになりました(^O^)
さ3ヶ月たったあとくらいから、子どもも8時間とか寝てくれるようになり、今はすごく楽で気持ちに余裕が持てます(*´ω`*)
それまでは1時間置きとかに起きてました💦
最初だけと思って、頑張ってください(^^♪

• れーちん

れーちん

今だけってのわかっててもたまにイライラしちゃうんですよね〜💦
    いい旦那さんですね♡
    うちも起きてくれればいいんですけど。笑

• 2月9日
K

私も生後1ヶ月経つ息子が居ます!お仕事頑張ってくれてる旦那には申し訳ないけど私も夜中とか子供が泣いて起きた時眠すぎて隣で寝てる旦那にイライラしてしまい私は寝れてないのにとか丸一日面倒見れば私の気持ちにもなれるだろうなとか色々考えてしまいます...出来るなら半日は寝て居たいですよね(*´・_・`)

• れーちん

れーちん

ほんとわかります!わたしも同じです!!
    1日面倒見てもらいたいですよね!
    家にいるだけだけどどれだけ大変か。

• 2月9日
じぇいちゃん

育児おつかれさまです!

わかりますー😭

うちなんて、休日に家にいて旦那がテレビ見てる時にこどもが号泣してても普通にテレビ観てます。「たまには運動のつもりで、泣いておいたほうがいいよー」って子どもに言いながら。それがすごくいやで、確かに旦那は泣き声毎日毎日きいている訳じゃないからいいけど、こっちは毎日だよ。抱っこしてあげてよ‼︎ってイライラします。

自分に余裕がないからイライラしちゃうんだなーと途中で客観視しながら、なだめています。笑

• れーちん

れーちん

うちの旦那も泣かした方が強くなるとか言ってます。
    いや、泣いてるなら抱っこぐらいしてよって思います。

• 2月9日
❤️

寝不足だと余裕なくなってくのでイライラしますよ!!
私も毎日1時間おきの夜泣きで寝不足なのでイライラしちゃいますもん(><)
たくさん寝たいですよね😭😭❤️

♡

生後1ヶ月の時しょうがなくしぶしぶ会社の忘年会に飲みに行く事許したら案の定、帰ってきて大いびきかいて爆睡だったので、ぶちぎれまくりました。
ただでさえ産後間も無く睡眠も取れてないのに、、、

どんな理由があれども12時までに帰ってこなかったら2度と行かせないと約束させました。必ず子供のお風呂は入れてから行く。夜中のミルクも起きて手伝う。などやる事やって帰ってきてからも協力するという条件の元今は許してます!笑

たまにしか見ないくせにたくさん泣いていいんだよ〜とかいってると、ふざけんなあやせやって、思います😠

自分の愚痴すいません😩

• ♡

まだ始まったばかりですもん!いつも穏やかでいられる人ばかりじゃないですよ😊

私も昨日子供がいる友達と話していて、可愛いけどイライラしてしまう事あるけど、自分だけじゃないし人間なんだから当たり前だよって話してました。

みんな、ごめんねって思いながらも寝不足続きで疲れてたら泣き声とかでイライラしてしまうものです😢
    1人じゃないですよ😊

旦那に関しては余計なストレス与えるなって感じですよね😩

お互いスタートしたばかりですが、頑張りましょうね💓

• 2月9日
  • れーちん

れーちん

うちも12時までに帰ってこなかったら2度と行かせないって言おうかな。
    ほんとに!うちも泣いた方が強くなるよ〜とか言われてそんなこと言ってないで抱っこでもしてあげろ!ってなりました(笑)

みんなイライラするって聞いて安心しました😊
    旦那さんはほんとに、余計なストレスあたえんな!って感じですよね(笑)

• 2月9日
さゆみ♪

夜中とか泣いたら普通に起こして変わってもらって休んだりしてました⭐️
1カ月じゃ連れて歩くの可愛そうだしね💦
お友達呼んで一緒にご飯食べるとかして気分転換するのはどうでしょう?☺️