※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
子育て・グッズ

帯状疱疹で薬を飲んでいる母親が、ネットで赤ちゃんへの感染や母乳禁止などの情報を見つけて困っています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

帯状疱疹になり薬飲んでます。赤ちゃんに移るとか、母乳禁止とかお風呂一緒もダメ。など医師からは一切いわれてないのですが、、今たまたまネットで、上記は全部ダメと書いてあり🙅‍♀️えー
、、、もう今更言われても。となってます。乳幼児の母で同じ経験された方いたら、アドバイスをお願いしたいです。

コメント

みゆマミーず

わたしもなにかしらでました。
しかし、薬はぬらなかったです。
乳はのみました。

• 綾乃

綾乃

有難うございます。

• 2月9日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

医者のとうりにしたら大丈夫だと思います!
    ネットはスルーします

• 2月9日
  • 綾乃

綾乃

そうですね!医者から特に指示がなかったので、大丈夫なんだろうと思う事にしました。気にするとよくないですものね。。はい!ネットで見つけたのはスルーします!!

• 2月9日
ちぃ

私じゃないんですけど今まさに旦那がなってます!薬飲んで塗ってます

お風呂だめみたいですね😭空気感染すると聞いたので、抱っこや一緒に寝るのもだめか聞いてきてと言ったら傷口?にガーゼ当てて包帯巻いてたら大丈夫みたいです!

早くよくなりますように😞!

• 綾乃

綾乃

ご意見有難うございました!!

やっと治ってきました。お風呂も入ってたので昨日医者に聞いたら、別に全然構わないよ。。と。。不思議ですね(笑)
    旦那様は治りましたか??お大事になさってください。

• 2月14日
ニコ🌺

私の母が産後、帯状疱疹になって
当時赤ちゃんだった兄のお世話をしていたら、兄はそのまま水ぼうそうを発症したらしいです😂
赤ちゃんだったから、すごく軽い水ぼうそうで済んで、その後も一度もならず大人になってます笑

そういう人もいますよ〜程度に聞き流していただいて構いません☺️

• 綾乃

綾乃

ご意見ありがとうございました!!やっと治ってきました。お兄様は軽い水疱瘡で済んで、そのまま大人になるまでかからなかったとは凄い!!!
    水疱瘡が軽く済むのはうちもお願いしたいところです(笑)
    有難うございました。

• 2月14日