※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の母乳が減ってきて心配。母乳が止まるか不安。完ミに切り替えてもいいか悩んでいます。

完ミよりの混合で生後2週間の男の子育ててるんですが、
胸の張りなく、ふにゃふにゃで搾乳しても前は多いときで80取れたのに今は30くらいしかとれません。
親からも胸小さくなったなっと言われました。

母乳が止まるのでしょうか?
止まったら止まったで完ミしたらいいと思ってるので問題ないのですが、止まると思いますか?

コメント

R

そのままあげなかったり 搾らなかったりしたら そのまま止まると思います!

• みるく

みるく

一応1日1回は保護器つけて母乳あげてます。出てるかはわからないですが😅

• 2月9日
  • R

R

1日一回だったら 近々止まるかもしれませんね!
    私もあまり出ず…出ても両乳で30とかだったので(笑)
    ミルクの時間になってないのに欲しがった時とかに とりあえず吸わせてただけだったので、 次女が妊娠してから吸わせるのやめたら 早々に止まりました😂絞ったらちょっとは出るけど 出さなくてもいいやろ…みたいなくらいです。次女の時は 生後3,4ヶ月ごろにおっぱいを嫌がったので 少ししか出てないし そのまますぐ止めました!
    そして、止まりました(笑)

• 2月9日
  • みるく

みるく

昨日搾乳したら両乳で30くらいでした💦

毎回ではないですが私もミルクの時間ぢゃないのに欲しがったときに吸わせてます!

止まるならはやく止まってくれた方がいいんですけどね(笑)

• 2月9日
のん

一日1回の授乳だと止まると思います💦3時間ごとの授乳を、母乳あげてからミルクもあげるという方法に変えてみてはいかがでしょうか??

完ミにしたいのでしたら、おっぱいの張りがなければ一日一回搾乳していって徐々にやめていけば問題ないかと思います!

• みるく

みるく

母乳直接吸うのを嫌がって吸ってくれないんです😂吸わせよーとしてるとき泣かれるとお手上げでミルクにしよってなってしまってます(笑)

おっぱいの張り産後すぐの頃と比べるとないんですよね😰

• 2月9日