※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴です。義母との関係は良好で、いつも気にかけてもらい…

ちょっとだけ愚痴です。

義母との関係は良好で、いつも気にかけてもらい感謝しています。
…が、つい先日、「子ども(孫)を預かりたいんだけど、明日か明後日どっちがいい〜?」と連絡が来ました。

わたしに用事がある時に預けさせてもらったり、「週1くらいで会いたい」という要望には出来るだけ答えようと、何かあるごとに連れて行ったりはしていました。確かに嫁がいない方が心置きなく可愛がれる気持ちはわかるのですが、特に外出の予定もなく、突然の申し出に若干もやもや。
結局、その日は主人と二人で出掛けて、夕飯も義実家でご馳走になったのですが、帰り際「週1で預かれるよ!」と…😱別に困ってることもないですし、わざわざ普段使わない哺乳瓶の用意や着替えを準備しなければならないことも面倒なんです。また、基本家で子どもと2人、ぬくぬく、まったり過ごしているのに、義実家まで(車で10分)行くのも億劫で。時間まで指定されて😓
「いや、そんなに預けないから」と、主人がピシャッと言ってくれたので良かったのですが、なんだかこれから催促の連絡が来そうで嫌な気持ちになってます…

まだ始まってはいませんが、少しだけ義母に人見知りしたらいいな、と悪魔の心が出てしまいました😢

可愛がってくれるのはありがたいですが、なかなか好意を受け入れられなくて…それとなく、主人には「用事ないのに預けるのはちょっとね」と言いましたが、強めに言ったら嫌な気分にさせてしまいそうなので、こちらで愚痴をはかせてもらいました🙇

コメント

jj

うちも親に週に2回見てあげるから働きなよって言われます😓
働く気ないし親に預けたくもありません笑
今日!私の父がきて人見知り発動しました!!!嬉しい!!!

旦那さんがビシッと言ってくれるなら旦那さんに言って貰えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あい

あい

もちろんお金のこともありますが…自分で見れるものなら今しかないこの時間を子どもと過ごしたいですよね。
    人見知りナイスです✌🏻😊

今回はわたしの思ってること言ってくれたので良かったですが、これからどうなるやら…😅

同じように思ってる方がいてよかったです。
    スッキリしました❗️ありがとうございます🙇

• 2月9日