※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

3月に初節句を迎える娘がいます。3月末には1歳になるのでお誕生日には両…

3月に初節句を迎える娘がいます。3月末には1歳になるのでお誕生日には両家集めて、お祝いを兼ねて食事会をする予定でした。
なので、初節句は私達だけで自宅でお祝いして特に大きな事はしないつもりでしたが、先日同居する義両親から初節句のお祝いにと現金5万円を頂きました!

同居する義両親とは、1階と2階でキッチンも別で普段一緒に食事をする事もあまりありません。

初節句当日も別々だと思います。

そこで何かお返しがしたいんですが何が良いですかね?!

コメント

ことり

現金5万はふとっぱらですね!!😭
ご主人は何と言っていますか?
かしこまった内祝いもどうかな〜?悩みますね💦

うちも初節句のお祝い頂きましたがお返しは無しで良いからねと、義父母と社会人の妹から3万でした。
自分の義父母兄からは現物支給でお祝いで出すお寿司や料理もろもろでした😅

• さやか

さやか

そうなんですよ〜😭お返ししても、また月末には1歳の誕生日なのでお祝い続き。悪いなーって感じです💦

旦那さんは特にお返しはしなくていいんじゃないか?って感じです。

でも、嫁の立場からしてそれはどうなんだろう?と😭

• 2月9日
  • ことり

ことり

なるほど!うちの主人もそうです笑
    自分の親となるとそうなるもんですかね😓
    私ならお子さんつれてお食事誘ったりするかなーと思います。孫との時間が一番嬉しそうなので(^^)

• 2月9日
  • さやか

さやか

そうですね!
    孫を囲んで食事!が1番嬉しいかもしれないですね☺️普段中々食事を一緒に出来ないので考えてみます★

• 2月9日
  • ことり

ことり

そうですね!
    お返ししたいお気持ちが大事だと思うので、そんな高いところじゃなくても、みんなで楽しくできるところなら良いですね!💓

• 2月9日