※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に興奮して手足をバタバタさせ、母乳を飲みたがることがあります。興奮がおさまらず心配ですが、これは赤ちゃんの一般的な行動です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、先程、急に興奮して手足バタバタして母乳飲んですぐ離してまた飲んで手足バタバタさせて飲んでを繰り返して興奮がおさまりませんでした(;_;)突然の事でびっくりしてしまって、、、

おっぱい離したなと思ったら、急にクッションの上で寝ました。今は落ち着いて寝てるんですが、たまに急に起き出して手足バタバタさせて少し興奮してる様に見えます。

赤ちゃん👶急に興奮しだすことはあるのでしょうか?心配です(;_;)

コメント

うちの子も、そんな感じですよ〜‪‪!
最初ビックリしちゃいますよね( ´^` )💦
産院で聞いてみたんですけど、心配すること無いよって言われました😊

ちた

私も1日に1回はそういう現象が訪れます。笑
おーいなんで飲みながら興奮してるんだー!って言いながら頑張って手こずりながらも飲ませてます。
なんなんですかね???笑
答えになってなくてすみません。。

こーちゃん

飲んでるときにバタバタしだすときは、もしかしたら眠いけど寝れないだけかも…と、市の保健師さんに言われました。
うちの子は興奮しだしたらおっぱいやめて少しだっこでゆらゆらしたら収まることがあります。