※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産準備で必要なものを教えてください。ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスは友達からもらう予定です。それ以外で必要なものはありますか?土曜に旦那さんと買い物に行く予定です。

そろそろ出産に向けて準備しなければと思うのですが
なにを買ったらいいのかわかりません💦
産休に入ってからにしようかとも思ったのですが早めの方がいいのかなぁと。

土曜に旦那さんと買い物に行くのですが準備しておかなければいけないものを教えてもらいたいです😂

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスはお友達からもらう予定です!
それ以外でいま揃えておいた方がいいものありますか?

コメント

theory☆

ネットで、準備リスト 調べたら
一覧がでてきますよー!

基本的にはそれ見て、
自分で省いたり、
疑問に思うものは本当に必要か
ここ(ままり)で聞いたりして揃えました(笑)

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました😂
    つい最近なってから
    準備リストみながらいりそうなものだけ揃えました😂
    ありがとうございました!

    • 4月15日
deleted user

自分27wですが、まだ何一つ買ってません。
3月から産休に入るので産休入ってから徐々に揃えていこうと思ってます。
今買おうとしたらまだ早いと言われました(笑)

くぅ★゜

私は産休に入ってからほとんどの物を揃えました(*^^*)。
ただ、お腹が大きくなってからの頻回の買い物や大きな買い物は体力的に疲れたなぁ~と思ったのを覚えています(・U・;)💦

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました!
    産休に入ってもゴロゴロしてしまって
    最近になってようやく揃え終わりました😂
    ありがとうございました!

    • 4月15日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

早いに越したことはないですよ😄👌🏻

寝具だったり肌着だったりガーゼだったり🤱…★
色々揃えるものはたくさんあります🤰🏻💓
うちは子供用のタンスがなかったので
早い段階で買いました\( ¨̮ )/

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました!
    結局最近になって用意完了しました😂
    ありがとうございました!

    • 4月15日
あるちゃん

33週、まだ何もしておらず(笑)

病院で、入院準備はそろそろしてね~と言われたので、とりあえず入院に必要な物(病院によりけりで、リストとか貰えます)は揃え始めました。

後はベビー肌着・服・オムツ・おしりふき・チャイルドシートくらいかな。
ベビー服やガーゼやタオルは一度洗わないとなので、少し早めに買っても良いかと。

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました!
    私も結局35週くらいまで準備しませんでした、笑
    入院バックと
    新生児から必ず必要なものからそろえました!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
みーたんママ

赤ちゃんの肌着など服一式
オムツ、おしりふき
ガーゼハンカチ
おくるみ
ベビー布団(使うのであれば)
ベビーつめ切り、綿棒
赤ちゃんお風呂用洗剤、保湿剤
赤ちゃん用洗濯洗剤(使うのであれば)

哺乳瓶などは必要になるかわからないので産まれてからでも良いと思います!

これくらいがパッと思い浮かびました!

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました!
    書いてくれたものすべて揃えました😊
    とりあえず生まれてすぐいるものだけ揃えて
    あとは買い足そうとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
カーロ

私も少しずつ揃えようと思いネットで色々調べています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
予定日が6月なのでその時期に必要なものなどネットに載ってますよ!

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました!
    ネットや両親学級でもらった紙などみて
    やっと、最近になって揃えました😂
    ありがとうございました😳

    • 4月15日
ママリ

私もやっと準備し始めました!
西松屋とかに無料で出産準備リストの冊子が置いてあったので私はそれを参考にしました!♥️
入院の準備も同時にしないといけないので大変ですよね、、体が動くうちに準備したほうがいいとおもいます☺️

  • m

    m

    お返事が遅くなってしまいました!
    入院バック、新生児でいるもの
    やっと準備できました😂
    ありがとうございました!

    • 4月15日
るか(^^)

使う準備をしていなくて焦ったのが
哺乳瓶の消毒。混合だったので。

退院した日、実家に帰る前に家に荷物を取りに戻ったとき、哺乳瓶の消毒をしていなくて焦りました。

  • m

    m

    お返事が遅くなりました!
    哺乳瓶買ってなくて
    消毒のセットだけとりあえず購入しました😂
    もしいるならまた買い足そうとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日