※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくがめ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の女の子の卒乳方法について、泣かせずに上手にできる方法を教えてください。

今、一歳2ヶ月の女の子がいます。そろそろ仕事も始まるので、卒乳をしたいと思ってますが、どんな卒乳がいいのでしょうか?ひたすら泣くかせるしかないのでしょうか?あまりにも泣き続けるので辛くて一度断念してしまいました。何かいいやり方がありましたらアドバイスをお願いします

コメント

3mama

わたしは娘の一歳の誕生日に旅行計画を立てて、それまでに徐々に授乳を減らして、見事お誕生日で卒乳できました!たくさんお出掛けしておっぱいを忘れさせました!
最初は昼間だけで徐々に夜もなし…って感じです\( ˆoˆ )/
お出掛けすると気が紛れるからか求めてこなくなりました😂笑

泣かれると辛いですよね‼︎
そこを乗り越えたらすぐですよ\( ˆoˆ )/
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• りくがめ

りくがめ

ありがとうございます😊
    うちはお出かけ先もダメだったんですよ…
    でも乗り越えられるように頑張ってみたいと
    思います!

• 2月10日
りくがめ

一歳4カ月の娘が、お友達に近いて最初は優しく触ってるんですが、時に顔を掴んでしまったり髪の毛を引っ張ったりします。
他の子にきっかいて傷を作ってしまうのではないかと目がはなせません💦どうしてこんなことをしてしまうのでしょうか?あとどう子供にやらないようにしつければいいのでしょうか。ホント悩んでしまいます…