※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

隣の家族が励みになり、妊活に前向きな気持ちになった。旦那もサポートしてくれて、一緒に頑張る決意。妊活中の皆さん、一緒に幸せを目指そう。

『隣の家族は青く見える』毎回共感しっぱなしで、涙腺うるうるです😣
今日の回は特に、最後の松ケンの「幸せになるためにやってるんです」に、ものすっごく励まされました✨

妊活始めて、中々自然に授からなくて、このまま妊活続けても望む結果には必ずならないかもしれない・・😰って後ろ向きになることが多々あるけど、その一言で原点に戻れた‼️

今日は旦那も初めて一緒にドラマ見てくれて、意外にもへぇーとか興味示してくれて、私にと松ケンほどではないけど、いつでも私の味方でいてくれる旦那がいる💕とも思い、改めて前向きに妊活頑張ろう、そして不妊検査や治療についてももっと知っていこうと思いました😊

妊活中の皆さん、幸せに向かって一緒に頑張りましょう‼️

質問でなくてすみません💦今の気持ちをきちんと残しておきたくて、思わず書いてしまいました😅

コメント

素敵なドラマですよね!!
私の旦那もいつも味方でいてくれます♡
仲良し夫婦の元に可愛い赤ちゃん早く来て欲しいですね>_<。
辛いこともありますが、頑張りましょうね(*´︶`*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当素敵なドラマですよね☺️
    妊活ー!排卵日ー!って神経尖らせちゃうこと多々ありで、旦那に厳しくなることもありますが、それでも私の気持ちに寄り添ってくれる旦那の存在にはいつも助けられてます!
    Churaさんも素敵な旦那さんお持ちでうらやましいです💕
    仲良し夫婦の家族の一員が増えることを願って、頑張りましょうね‼️

• 2月8日
あっきー♩

私も今日初めて、見ました!✨
なんだか登場人物のセリフが
考えさせられるシーンばかり
で素敵な気持ちになりました😌
人工授精に対しては元々偏見は
無かったのですが、
『 無痛分娩でも普通の出産と
変わらないし、母としての
愛情が湧かないなんて事ないし
ミルクより母乳の方がって言う
のも、何でも自然が良いのは
分かるけど、そう出来ない人
の気持ちも考えて欲しい 。 』
っていうのに共感が持てました!

ゲイの話の時のシーンも
素敵でしたね!✨✨

• あっきー♩

あっきー♩

娘もいて妊活中じゃないのにコメントすみません!😥💦
    ただ、私も今は授かり婚って言いますが、デキ婚だったし出産も、妊娠高血圧症候群で入院してしまって、自然分娩でしたが長く母体にいるリスクで陣痛誘発剤を投与しての計画出産だったので、あまり私の中で自然分娩(自分の陣痛ではなかった為)という感じが無く、完ミで育てているので(>_<)

• 2月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    妊活がフォーカスのドラマかと思いきや、色々なカップルの在り方や偏見に向き合う素敵なドラマですよね!
    私はまだ出産も育児も経験していませんが、妊娠して出産して子どもを育てるってどんな形であれ凄いことだと私は思います‼️
    だから、あっきー♩さんも苦労されたり、周りの色眼鏡で辛い思いされたと思いますが、そんなの引け目に感じることないですよ❗️母乳で育ててないから愛情がないなんて、そんな訳ないじゃないですか😣
    その子にとっては、どんなお母さんだって、代わりのいない大好きなお母さんですもんね❤️
    ぜひ私が妊娠した時には、先輩として色々アドバイスお願いしますね💕笑

• 2月9日
  • あっきー♩

あっきー♩

いえいえ😥私なんか💦子どもを産むまで子供嫌いで😥21歳でまだまだ遊びたいくせに、その時彼氏だった子ども好きな旦那さんを繋ぎとめておきたい!っていう気持ちがあっての出産決意でしたし😥性別にもこだわってましたし😥💦
    ミルクにしたのも、産後の疲労の中乳首を吸われるのが苦痛で苦痛で精神的に辛くてって理由で💦旦那に『おっぱいあげてあげて?』なんてお願いされるほどでしたし😥💦

陣痛誘発剤(陣痛促進剤)って、打たれると普通はもがき苦しむほど強烈に痛い陣痛が来るものなのですが、薬があまり効かない人もいるみたいで、私は(金)(土)にかけてそれぞれの夜と(日)は休んで、長ーく打たれても微弱陣痛で、(日)の夜にやっと破水してまた(月)の朝から打たれっぱなしでそれでも微弱で、先生に吸引してもらってやっと出産!でした😅薬や医師の力借りっぱなしで、自然分娩でも自然分娩で産んだ気がしませんでした😅

励ましのお言葉ありがとうございます😊!育児がんばれます!!✨

• 2月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

お若いのに、大変な経験されましたね💦
    赤ちゃん授かれたら、実際性別気になるでしょうし、好きな人の反応気になると思いますし、あっきー♩さんの感情も別に悪いことではないですよ!
    それに産後は皆さんホルモンの関係で、旦那さんに当たってしまったり、初めての育児で上手くいかないことばかりでイライラするって聞きます😰
    理想と現実は違いますもんね💦

あまり肩肘張らず、うちはうち、外は外で夫婦生活も子育てもされれば、いいと思います☺️
    って、それが一番難しいんだけど💦

• 2月9日
  • あっきー♩

あっきー♩

お互い貯金も無くデキ婚だったので、
    大変でしたね~!それでも、出産費用
    は国の負担(出産育児一次金)で賄えましたし、親からの援助や出産お祝いの御祝儀でベビーグッズもほとんど買えました😂笑
    妊娠高血圧症で入院しての出産で、大部屋にしたお陰もあったのか、特例で出産費用一円もかかりませんでしたよ(笑)逆に14万ほど返ってきたくらいです😊✨
    ゆっちゃんさんも、妊活もそうですけど、出産と子育てはお金がかかるので、妊娠糖尿病や高血圧症、切迫などで入院した時は『限度額認定証』っていうものを役所で申請してもらって病院の窓口で出すと費用が抑えられるので、その時はいろいろ調べてみて下さいね♡

でもまぁ、旦那は31歳でいい歳だったので、結婚適齢期過ぎる前に10個下と結婚出来て娘も出来てラッキー😎🍀なやつですよね😂(笑)

2人目が欲しくて、年子にしたいとうのもあって、去年3ヵ月だけ妊活頑張ったのですが、デキ婚なのに意外と出来ないな!?となり、引越しをしたかったので、今はとりあえずお休みしてます😌無事に引越しをして落ち着いたらまた妊活するので、今年の秋頃には妊活の質問欄に入り浸ると思います🙆✨!(笑)

2人目なかなか出来ないっていう人もいるって聞くので不安です😥💦

• 2月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

旦那さん私と同い年だ😊
    本当あっきー♩さん若くてうらやましい❗️こればっかりは、時を巻き戻せませんからね😭😭
    絶対若さは妊活において最高のアドバンテージだと思います‼️

丁寧に出産費用のことも教えて頂き、ありがとうございます💕役所に届けないと一時金ももらえないし、ややこしいですよね💦絶対、自分が出産するときバタバタすると思います😱
    無知でごめんなさいなのですが、妊娠糖尿病や高血圧症って誰にでも起こりうるリスクがあるってことですよね🧐
    気をつけたいと思います‼️

本当若いのにしっかりしてると思います😊
    お引越しも新しいお家楽しみですね💕
    妊活も思うようにいかない難しさありますけど、気長にやっていきましょう❗️

• 2月9日
ROSE🌹

辛くなったり傷付いたりしますが見ずにはいられないドラマですよね😉
ホント松ケンの行動や言葉には毎週泣かされますし前向きに頑張ろうと思えます🎵
隣では見ない旦那も理解しようと離れた場所から見てくれてますし優しい旦那で良かったと思ってます💡

排卵日近くて義務的になるのが嫌で伝えづらくてもお願いしたら解ってくれる旦那なので夫婦二人の時間も大切にしながら赤ちゃん待ちたいです💓お互い頑張りましょうね😉💓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当松ケンのおかげで毎回前向きになります✨
    旦那の存在って大きいですよね💕

実は昨日、排卵日だから〜って話をして、旦那も眠そうで、私も眠くて、そんな自分にも旦那にもイライラして、ブスくれてたんですけど😅旦那から優しく誘ってくれて、、本当自分の器の小ささを反省しました😰💦
    どんな気持ちを受け止めて理解してくれる旦那の存在ありがたいですよね❤️

夫婦二人の時間大切に過ごして、お互い可愛い赤ちゃん授かりましょうね❤️

• 2月9日
  • ROSE🌹

ROSE🌹

ホントに❗😭深キョンの心の穏やかさにも癒され泣かされますしね😢💓

排卵日付近の気持ちやタイミングのズレでイライラしたりありますよね~❗😥
    私も昨日、誘うと言うよりは排卵日近いと伝えまして…近々タイミング取らないとなぁと😅

ホント理解のある旦那であることが救いですよね✨
    お互い体冷やさず風邪引かないように妊活頑張りましょうね😉💓

• 2月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

深キョン素敵ですよね✨周りの人誰でもあんなに優しく受け止められる穏やかさ、本当毎回毎回涙です‼️

本当排卵日付近のタイミングの取り方は悩みます〜😰それこそ旦那に排卵日だよって言うと、もっと自然な誘い方があるんじゃないって言われたり・・💦

自然に誘っても、そこだけいつもより多く誘ったら明らか不自然になりそうとかも思うし・・😅
    未だにそこは試し試しやってます。

でも旦那の大いなる理解力と愛情に助けられてます‼️

お互い妊活頑張りましょう💕

• 2月9日