※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

夜間授乳時、抱っこで寝かしつけしている方へ質問です。おっぱいあげた後、抱っこして寝かしますか?不安で、おっぱい=ねんねにならないか心配です。ありがとうございます。

抱っこで寝かしつけしている方に質問です!!

1回目の寝かしつけ以降の夜間授乳のときもおっぱいあげたら抱っこして寝かしてますか??

うちは生まれたときから、夜間授乳のときはおっぱいあげたら何もせずそのまま寝てくれてるのでベッドに置いて終わりです。ごく稀に目を開けても気にせず布団をかけてあげれば自分で寝てますが、ねんね=おっぱいになってしまわないか少し不安で…
おっぱいがないと寝られなくなるのかな…でも1回目の寝かしつけのときは抱っこが基本だから大丈夫ですかね!?💦
ねんね=おっぱいだと夜泣きしやすいと本で読んだので(^^;

コメント

はな

夜中はオムツ替えておっぱいのんだら、そのまま寝かせておいたらすぐ寝ます😊

添い乳だと夜泣きしやすいと聞いたことありますよ👍🏻

• ぴょろきち

ぴょろきち

夜間授乳は、やはりそんな感じですよね!添い乳は、おっぱい=ねんねになっているからだとの記載があり、夜間授乳がそうなってないか少し不安でした💦
    同じと聞いて安心しました✨

• 2月8日

夜はオムツ替えて、おっぱいのんで、
寝てたら10分ぐらい抱っこして、腕枕
30分ぐらいしたら、腕外したりしてます😄

• ぴょろきち

ぴょろきち

おっぱい後は、みんなすぐ寝てるんですね!!抱っこはしないと起きちゃう感じですか??

• 2月8日

退会ユーザー

寝たと思って、布団に寝かせたら起きちゃうので、深く寝たかなぁと思うまでは抱っこですね😣

• 2月9日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね💦
    でもきっとあと少しの期間だけだと思うと少しは愛おしい時間に思えてきますね✨
    まだまだ分からないことばかりですが、お互い頑張りましょうね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

最初は抱っこで寝かしつけていたのですが、月齢が進むにつれて自分がしんどくなり添い乳してました。
夜泣きはんぱじゃなくすごかったです!
今は夜断乳していて寝れますが、1歳すぎまで1時間おきの授乳&夜泣きで寝不足。最初の頃のように抱っこで寝かせていたらと後悔してます。

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはり添い乳だと夜泣きすることが多いんですね💦
    1時間おきに起きられてしまうとかなりしんどいですね💦
    抱っこで寝かしつけたあと、夜はセルフねんねもできるのでこのまま続けたいと思います!!

• 2月9日
しーまま

私も同じタイプですが、腕の中で寝てちゃんと布団に下ろしても起きないなら添い乳とは違うから大丈夫かな?って思ってました!

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうですよね✨
    ただうちは授乳クッションの上にトッポンチーノと赤ちゃんを乗せておっぱいあげてから、おっぱい時間が終わればトッポンチーノごと置いてます!
    でも昨日の置いたらぱっちり目を開けてましたが、おやすみと声をかけて寝たら赤ちゃんもしばらくしたら寝てたので大丈夫そうですね🙆‍♀️♪

• 2月9日