※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

犬の質問です。チワワ×ポメですなかなかご飯を食べないんですが、皆さん…

犬の質問です。


チワワ×ポメです
なかなかご飯を食べないんですが、
皆さんの小型犬はどのくらい食べますか??(´・_・`)

何だったらたべるようになった。とか聞きたいです!

コメント

m.

うちの実家のチワワはめっちゃたべます
体重が増えすぎて先生に怒られたので
ダイエット中です!(笑)

  • か

    そうなんですね(´._.`)

    羨ましいです。。😭

    • 2月8日
か

言い忘れました、
もうすぐ2歳です今日歯は問題ないと言われました

ゆん

うちもシーズーですが食べなかったです笑笑
今はドライフードとウエット混ぜてあげたら食べるようになりました🤣お金かかります🤣🤣

  • か

    ドライフードとウエットフードですか??😔

    なになら食べるかは犬それぞれですよねー😔、、

    • 2月8日
  • ゆん

    ゆん

    コンボと、シーザーを少量混ぜてます!チーズが好きなのでたまにふりかけをかけたりしてます(*_*)

    • 2月9日
ゆでたまご

うちのチワワはドライフードだけでは食べません💦
なので、鶏肉を湯がいて混ぜてあげたり、トマトやお野菜をまぜてあげたり、缶詰やパウチを混ぜてあげてます!

  • か

    そうなんですね!缶詰は前から入れたりしてるんですが、ダメみたいです!!
    鶏肉試してみます!✨ありがとうございます😭

    • 2月8日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    鶏肉はチンでも大丈夫です!
    ほぐして肉汁と混ぜてあげたりしてます😊
    食べてくれると良いですね😭💓

    • 2月8日
  • か

    全然食べないので心配です。。😭

    明日買って上げてみます!✨ありがとうございます😭

    • 2月8日
sak1

ワンちゃんはオスですか?

  • か

    おすです!

    • 2月8日
  • sak1

    sak1

    去勢手術してますか??
    してない場合犬は本能でご飯の調整を自分でできるらしく、うちのとこも去勢手術するまでは、ぜんぜん食べませんでしたよ(^-^)
    前立腺の病気になり去勢手術することになり手術してからは、こちらがセーブしてあげやなダメなぐらい、ご飯を食べすぎてしまうみたいで、決めた量をあげてますが足らないみたいで怒ってますΣ(´□`;)

    • 2月8日
  • か

    去勢が関係あるんですね!してないです!
    するとデメリットもあるというからしなかったけど、それは悩みどころですね、、

    食べなくても健康であればいいんですが。。(´・_・`)

    • 2月9日
  • sak1

    sak1

    しなくても本能で調整するみたいなので大丈夫みたいですよ(^-^)
    体重が減ってない限りは大丈夫だと思います(^-^)
    私のとこもぜんぜん食べてくれず餌を変えたりあげて食べなかったら引き下げたりなと試しましたが無理で朝に一回入れて夜になくなればいいなーぐらいで体重変化もなかったので、それで様子見てましたよ(^-^)
    病気になり去勢しましたが今は逆に自分で調整できなくなるみたいで、体重増えないようにあげるほうが大変です( ; ゜Д゜)
    常にお腹すいてるみたいで怒ってます(笑)

    • 2月9日
  • か

    ありがとうございます!今食べるもので納豆、ささみ、合挽き肉、缶詰でよく食べるようになりました(*˙︶˙*)ノ゙

    • 2月25日
ぽぴー

飼って間もないのでしょうか?

うちはMダックスですが、ご飯は2回、だいたい、レンゲに軽く2杯を1回分として、朝夜に食べます。増やせば増やしただけ食べます(笑)昼はおやつです。

でも、友達の家のワンちゃんは食べませんでした。
原因としては、
・環境が変わった(もらってきた犬) ・餌に飽きやすい(変えると数日は食べる) ・ちょこちょこ食べる(餌出しっぱなし)
って感じでした。

  • ぽぴー

    ぽぴー


    あ、ごめんなさい。
    2歳だったら飼って結構経ってますよね。

    • 2月8日
  • か

    ありがとうございます!
    やはり出しっぱなしは良くないですね!
    ちょっと食べたらすぐ下げることにします!^^*ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 2月8日
  • ぽぴー

    ぽぴー


    他にもお湯でふやかしたり…色々、試してみてくださいね♪
    時間を決めて出したら食べるようになったワンちゃんもいましたが、中には1回に食べる量が変わらず、出しとかないと回数減ってもっと食べれてない…ってワンちゃんもいたので;様子を見てあげてください🤗

    • 2月8日
  • か

    ふやかしたフードは小さい頃食べなかったんですよね。。

    だからカリカリのフードでやってたんですが、、おじいちゃんに1年ほど預けてた帰ってきたら全然食べない子になってて^^;
    どうしてもダメならふやかしたりもしてみたいと思います!

    • 2月8日
  • ぽぴー

    ぽぴー


    おじいちゃん…人間の味濃いご飯とかあげてなきゃいいですが…(笑)うちのおばあちゃん平気で人間の食べ物あげようとするので;

    うちの犬にたまにやってあげることですが、餌に、茹でたキャベツやトマトの外側?(ドゥルドゥルと種以外)や蒸したじゃがいもなんかを刻んだりして混ぜてあげてます。まあ、普通の餌もなんですが…喰いつきいいですよ(笑)
    ワンちゃんが少しでも食べてくれて、元気に一緒にいてくれるといいですね!😊

    • 2月8日
  • か

    人間のおかずあげるひとだったので、しつこく注意はしてました^^;、、
    でも見てないところで……かな

    でも同じくおじいちゃんも全く食べんのじゃって悩んでたのでしっかり上げようとしてくれてたかもしれないです、、
    トマト!たべるんですねー!・:*+.(( °ω° ))/.:+
    そうなんです、健康でいて欲しいだけなので……

    • 2月9日
deleted user

味変えたり、やわらかいフードにしたら食べる子もいますよ😁
犬用のふりかけとかおやつなどと一緒に混ぜてあげたりとか!どうですかね?

  • か

    今日犬用のふりかけをみました!
    柔らかいフードに変えてみたりもしたいと思います!✨ありがとうございます😭

    • 2月8日
ぽんぬ

以前動物病院で働いていた者です!
ご飯をなかなか食べない等の相談を飼主さんからされました。
ドライフードをお湯で10分程ふやかすと香りが出るので食欲が増します!
試してみて下さい(><)

  • か

    そうなんですね!カリカリフード嫌いみたいなので試してみます!😭
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    食べないからと言ってご飯をコロコロ変えると食べなくなってしまったりもするので2種類のご飯をローテーションであげてみたりするのも手だと思います!
    ごはん食べないのは心配ですよね、、、😔😔
    是非試してみてください。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月25日
       チョッピー

体重はどうなんでしょう?平均ですか?

  • か

    体重は
    ちょっと痩せ気味かな??くらいです!

    • 2月25日