※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ質問です。娘が最近、夜遅くまで寝るようになりました。昼寝が長いせいかもしれません。寝る時間が心配で、アドバイスをお願いします。

1日に2度目の質問すみません(´·_·`)笑

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方🐻

お子さんは夜何時に寝ますか??

ここ最近の娘の1日の睡眠です👧

7:00 起床

午前に 30分〜1時間昼寝

午後 というより
だいたい15:00頃から、
2時間寝ます😂

↑これのせいなのか、
ここ2、3日寝るのが21時半〜22時近くになります(><)
起きるのは7時過ぎです!

寝るの遅いですよね?💦
前までは19時過ぎ、もしくは20時ぐらいまでには寝てました😭
けど、そのときは5時に1度起きるので授乳して再度7時まで寝てました!

⚠ちなみに昨日は、20時前に寝室行って寝かしつけようとしたのですがなかなか寝てくれず結局21時半に寝ました…💦

コメント

ぴち

20時半までにはねています!
うちは午前1時間以上、午後1時間弱寝ていますよ〜

• ちっち

ちっち

たくさん寝てくれるんですね♡
    起きるのは何時頃ですかー??

• 2月10日

21時台に寝てます♩︎
朝は9時まで寝てます(笑)
昼寝は2時間です(笑)

• ちっち

ちっち

わぁ!すごい寝てくれますね✨羨ましい…笑

• 2月10日
テンパリスト(//∇//)

我が家は11ヶ月ですが、9ヶ月頃からスケジュールはあまり変わらないです!😁笑

6時半〜7時起床
7時半朝ごはん
9時半〜11時くらい朝寝
12時昼ごはん
14時半〜16時午後寝
18時夕ご飯
19時お風呂
20時〜20時半就寝

お昼寝がっつりな子なので、逆にいつお昼寝1回とかになるのか、疑問です😓

• ちっち

ちっち

夕飯食べてからお風呂なんですねー!その方があったかくて寝てくれるのかなぁ(´・∀・`)
    いつもお風呂が先なんですよ😂

お昼寝たくさん寝てくれて羨ましいです!!笑

• 2月10日
  • テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

夕方に入れてたんですが、あがった後夕飯作り中眠くなっちゃったりするのど、最近はご飯中にイタズラするようになり、髪の毛とか手とかベタベタになるので、夕飯後にお風呂と順番変えました😁

• 2月10日
  • ちっち

ちっち

なるほどなるほど!!✨
    娘もそうしてみようかなぁ🤔🤔
    今日やってみます!!ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 2月10日
あやな

こんにちは😆
同じくらいの月齢ですね!
きっと体力がついてきて眠るまでげんきなんですね😏

うちの子も朝寝がなくなったりしてきました!これくらいの子だと朝寝は30分くらいか無くしてもいいみたいです!うちは少し気にして30分くらいで切り上げるように声かけたりしてます🙌(この30分で次の離乳食作ったりして)
そうすると、起きて外出か、いっぱいハイハイとか体動かす→離乳食→少しクールダウンで絵本とか触れ合い→昼寝で2時間~2時間半・・・物音立てても疲れ果ててて起きません😂

でも昼寝が少し短いとまさかの夕寝してしまうのでそれも20分間までで切り上げて、遊びで気を紛らわして→離乳食→お風呂→触れ合い→睡眠で20時ちょい過ぎ就寝です😣

全ては長くお昼寝してくれるために!
午前中は何かと動いてます!支援センターも午後派でしたが午前中に行ってみたら、すごいお昼寝してくれましたので、体力消耗は効きます!
長々失礼しましたー

• あやな

あやな

あ、お昼寝ガッツリしてくれる子なんですね😆ならお昼寝1回でもよさそうですね❤

うちの子は細切れだったのでいっぱい寝てくれてラッキーになりました。
    夜中物音で起きますがすぐ寝ますので朝まで爆睡です😪
    うちの子は朝は夫と共に5時半起きですが(笑)

• 2月8日
  • ちっち

ちっち

午前中がっつりならいいのですが、夕方?15:00〜16:00頃から寝出すので夜寝るの遅くなるんですよ😭💧笑
    お昼寝1回だとみんな午後とかに寝るんですか🤔🤔??

• 2月10日
  • あやな

あやな

真夜中にごめんなさい😫
    逆に午前中ちょっとにしたら午後昼寝が早まってがっつりになるのかな?
    朝のお昼寝が短いまたはないと、2回目の離乳食のときには「眠いぞー」って顔と体が言ってます(笑)なので12時~13時にはバタンキューですね😪
    なので午前中に食料品買物か遊びに行って、すぐ離乳食作って寝かさず、離乳食食べてます。
    深ーく2時間半とか寝てくれると、目覚めたあとすごくご機嫌で夕方まで楽です😚(このご機嫌のときに夕食の下ごしらえして離乳食も作ります)

うちの子は今だいたい起きてから3時間~4時間くらいすると眠くなりますからそのタイミングに合わせてますよ😤夕方夜は寝かさないようにハイハイレースしたり離乳食、お風呂とバタバタしてますがそのおかげで夜寝る時には電池切れですぐ寝てくれます(笑)

• 2月11日
らら

うちはこの頃23時以降じゃないと寝なくなりました😱💔

• ちっち

ちっち

うちもほっといたらそのくらいになりそうですよ😱💦笑
    無理矢理寝かせてる?感じがありますw
    朝は何時まで寝てますか🤔🤔??

• 2月10日
  • らら

らら

朝は8時くらいまで寝てます😂主人の出勤が遅いので私も一緒に寝てます🤣

• 2月10日
  • ちっち

ちっち

やっぱ寝ちゃいますよね(´;ㅿ;`)笑
    この前は8:30過ぎててびっくりしましたw

• 2月10日