※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

主人がミルクをあげる際、スマホやテレビを見ながらで子供の顔を見ないことについて、どう思いますか?

主人のミルクのやり方についての質問です。
夜のミルク一回を主人に頼んでいますが、スマホを見ながらやテレビを見ながらミルクをあげています。
私としたら子供の顔を見ながらミルクを与えて欲しいのですが……

みなさんは、この主人のミルクのやり方にどう思われますか?

コメント

森の人

すみません、私もスマホ見たりTV見たりしながらあげてます…😅
ずっと子供の顔見ながらですか?

• レイ

レイ

そうなんですね。
    息子が一生懸命主人の顔を見てるので、なんだか息子が不憫に思えて💦

• 2月9日
いちご大福ちゃん

ご主人からすれば、ただミルクをあげてるだけという認識なんじゃないでしょうか?

大切なスキンシップの時間なのにもったいないなと私は、思います。

携帯を触りたい気持ちもわかりますが
私は、完母ですが毎回子供の顔を見ながらあげてました❤️
すごく幸せな時間だったなと今更ながら思います。

それを伝えてみてはどうでしょうか?

• レイ

レイ

ほんと、もったいないですよね。ミルクあげれるのって短い期間ですもんね。その時間を大切にしたいですよね✨伝えてみようかなぁと思います。ありがとうございます😊

• 2月9日
m.

うちの旦那もそうでした。
むかつきますよね。
でもお休みの日とかミルク以外でも
子供と遊んだりしてくれてるならそこは見逃してあげてもいいのかなと思って私は何も言いませんでした!!

• レイ

レイ

私もムッとしてしまいます。うちの主人も休みの日に面倒みてくれるので、あまり言わないほうがいいのかなぁとか思ってしまって💦

• 2月9日
ブーフだいすき

うちもおなじです!
ゲームしながらとかYouTube見ながらとかあげるから、日中一緒にいれない分、話しかけたりしてあげてほしいって伝えてます!

• レイ

レイ

ちゃんとご主人に伝えていて素晴らしいですね。私も言ってみようかなと思いました。ありがとうございます✨

• 2月9日
るみ

うちもです
子供があーうーといってるのにゲームしながら相手してていらっとします(TT)

• レイ

レイ

イラッとしてしまいますよね。一生懸命主人の顔を見てる息子が不憫に思えてしまいます💦

• 2月9日
ゆじゅあ

うちの旦那もそうです。夜は入眠しやすいように豆電球の中与えるのですが、携帯でゲームしたり動画見たりしてて、注意してもやめてくれないです😭
顔の近くなので音もチカチカしているのも悪影響な気がして…
そういうことにイライラして、もうやらせないようにしてます(笑)

• レイ

レイ

注意してもやめてくれないのは悲しいですね😢そうですよね、私も顔の近くだと悪影響を及ぼしそうな気がします💦コメントありがとうございます。

• 2月9日
のんこ

特に何も気にした事がないです💦
ずっと子供の顔を見るのは、首がしんどいと思うのでテレビを見ながらくらいはいいかなって😅
もちろん、息子の事もちゃんと見つつの話しですが💦
でも、スマホでゲームとかやりながらはさすがに嫌ですね😐

• レイ

レイ

そうですよね、ずっと見てるのは私も首が痛くなってしまいます。
    ミルクあげてる半分の時間くらいは見てあげてほしいなぁと思って💦
    主人の顔を一生懸命見てる息子が不憫に思えて😢

• 2月9日
  • のんこ

のんこ

確かに、4ヶ月までは顔じっと見ながらミルク飲みますよね😊
    私もテレビに目をやってると息子の視線でごめんごめんってよく思いました💦
    でも、最近は息子が私よりよそを見ながらミルクを飲む事をしだして、少し寂しいです😭
    いつまでも顔をじっと見てくれるとは限らないんで、今のうちだと思ってなるべく頑張って欲しいですよね😣

• 2月9日
  • レイ

レイ

顔を見てくれなくなるのは寂しいですね😢今のうちだと思って、もっと顔を見てあげるようにしようと思いました😌ありがとうございます😄✨

• 2月9日
すな

時々子供に目向けますが、旦那も私もテレビ見ながらあげちゃいます。スマホも操作してます。
ずっと子供見てると首しんどいし暇だなーって感じなので😂
旦那は娘大好きだし、1日預けることもできるので、スマホは気になりません!(私もしてるので笑)
子供をずっと見てなきゃいけないのはなぜなのでしょうか、、、?

• レイ

レイ

私もずっと見てるのは首が痛くなるので、首をストレッチしたりします。
    ミルクあげてる半分の時間は見てあげてほしいなぁと思って💦一生懸命主人の顔を見てる息子が不憫に思えて😢

• 2月9日
さや414

すみません。うちは最近子供達自身に哺乳瓶持たせて自分で飲んでもらってます💦その間私は洗い物したり、家事しちゃってます😣飲んでる時が1番おとなしいので…。
でも気持ち分かります❗️普段関わってる時間短いのだから子供と一緒にいる時は精一杯で関わって欲しいですよね!そのまんまの気持ちをご主人に伝えたらいいと思います🤗

• レイ

レイ

哺乳瓶を自分で持って飲めるって凄いですね✨
    そうですね、短い時間なので大切に過ごして欲しいなと思ってしまいます😌✨

• 2月9日
なな

あんまり気にならないです😅💦 そもそも、ミルクやってくれるだけでも羨ましいです。
うちの旦那、不器用過ぎなのか、そういう口実だったのか、低月齢の頃はミルクもお風呂も全然してくれませんでした。
最近(1歳過ぎ)になってようやくミルクやってくれるようになりました。
なので、スマホやテレビ見ながらとかでも、ミルクやってくれるだけ断然マシです😆

• レイ

レイ

お世話してくれない夫もいるみたいですよね😢うちは、してくれてるほうだなぁと思います。いろんな人がいますよね。多様性を感じます。コメントありがとうございます。

• 2月9日
ママ

長男と遊びながら二男にミルクあげてます(´・ω・`; )すいません...

• レイ

レイ

いえいえ💦コメントありがとうございます😌

• 2月9日