※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

娘が授乳中に力を入れるようになり、心配です。何か原因があるのでしょうか?

来週で生後4ヶ月になる娘なのですが、ここ二、三日授乳途中に顔に力が入るようになりました。
飲み始めはおとなしく吸っているのですが、途中からググッと力が入って下唇を突き出すような感じになります。この時若干腰にも力が入って少し反るような体勢になっています。
その後は普通に飲むのと、この動作を繰り返しながら飲む感じです。目はこっちを見たり正面を見ていたり色々です。
授乳中以外ではたまに指しゃぶり中に唸る以外では普通にしています。
おっぱいが美味しくないのでしょうか?それとも何か障害なのでしょうか?いきなりのことで心配です。
何か分かる方お教えください。

コメント

ジャスミン

遊び飲みか途中苦しいのか
どちらかだとおもいます!

• まーまま

まーまま

確かかに途中苦しいのはあるかもしれません。片方が終わったらゲップさせてみるようにします。
    いろんなことが心配になってしまって…もっとおおらかな気持ちで育児できるようにならないとですね(´ω`;)

• 2月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

最初はわからないことだらけなので
    仕方ないですよー!

そーですね!片方終わったら
    一度ゲップさせてあげたほうが
    いいかもしれません★

• 2月8日
  • まーまま

まーまま

毎日新しい動き、表情をするのでついて行くのが大変です(´ω`;)
    ありがとうございました!

• 2月8日