※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

母乳外来での経験を教えてください。具体的な施術内容や変化、通院回数、料金について知りたいです。

母乳外来行ったことある方に質問です。

母乳外来ではどんなことしますか?
行って母乳などなにか変化ありましたか?
どれぐらい通いましたか?
値段はいくらぐらいですか?

いっぱいすいません🙇‍♀️

コメント

ぱなな

1人目はよく詰まり母乳外来や助産院行ってました!おっぱいマッサージしてもらって詰まりを取ったりおっぱいの出を良くしてもらいました。1回3000円から4000円ぐらいでした。結構高いですよね💦上手な方にマッサージしてもらうと全然痛くないし詰まりもすぐ取れます。下手な方だと痛いし詰まりも取れなかったです😭

YKmama♥

産院の母乳外来行ってみました❣

おっぱいの状態を見てもらう
普段通り飲ませてどうした方がいいかのアドバイス
母乳量のチェックの為に授乳前後の赤ちゃんの体重測定測
質疑応答
って感じで1000円でした😊

私はどっちも出てるけど右ばっかり張って左は張らないから大丈夫··??と言うことで行きましたが、結局ちゃんと母乳出てたので特に変化はなく、1回きりでした···🙄(笑)

はる

おっぱいにしこりができて痛くなってしまったので行きました!

ベッドに横になって助産師さんが絞ってくれて、しこりになって詰まっていたところがピューピュー出ましたよ✨
絞ったあと飲ませ方のアドバイスもしてもらえて参考になりました😌

私はしこりができたときに単発で行ったので通ってはおらず、今まで2回行きました💨

初診が5400円、2回目は3780円でした😊

a♡mama

私が出産した産院は、
母乳推しなのもあって
産んでから1年間無料なので
定期的に行っています♥

母乳が出る線が詰まってると
シコリができたり痛くなったりするのでマッサージしながら詰まりを取ってくれたり

飲ませ方のアドバイス
あとは、子供の体重も測ってくれたりします♥♥

のり♡

普段の飲ませ方を見てもらって、ポジショニングなどアドバイスもらいました☺️どれだけ飲まてるか測って、心配なこととか聞いて相談してきました!1回2000円で、2回行きました!1回目にアドバイスもらったことを実践して、2回目は教えてもらったように出来てるかの確認とどれだけ飲めてるか測ってもらいました!