※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん*˙︶˙*)ノ"
その他の疑問

赤ちゃんとのプリクラについて!ネットで色々と調べていると、たまに赤ち…

赤ちゃんとのプリクラについて!

ネットで色々と調べていると、たまに赤ちゃんとプリクラを撮っている方を見かけるんですが、プリクラは何か赤ちゃんにとって害があったりはないんですか?
フラッシュは目に刺激がある・・・なんてことがあったら怖いなあと思って(>_<)

私も撮りたいのですが撮った方は、いつ頃から撮りましたか???
回答宜しくお願いします!

コメント

チョココロネ

そんなこと言ったら、写真すら撮れないですよ…

写真屋さんで記念撮影してる人沢山いますよ。

ママちゃん★

私自身娘が2、3ヶ月の時にプリクラ撮りましたが可愛そうですね…
目をパチパチするというのは眩しいからであって、子供にとっては刺激が強いから嫌がってるんですよね…
なので写メを撮る際も子持ちの方はフラッシュたかないで撮ってくれたりします♪
害はないだろうけど子供が嫌がることをするのは親としてよくないと思うので😅
しかもなにかあってからでは遅いから念には念を!
過保護だとか神経質すぎると言われても自分の子供は自分しか守れないですから☆゛

はるす

友達が生後1ヶ月でプリクラ撮ってましたが正直ないなと思いました...。
悪い影響がなくても、フラッシュが結構強いのでかわいそうです。私なら撮りません!

kirakira.mama

お宮参りの撮影とかはしてないですか?
うちは1ヶ月の時普通に撮影でフラッシュたいて写真撮ってもらいましたよ!
目に思いっきり近づけて撮ってるわけしゃないしいいと思いますよ!

かなたくママ

3歳の長男、11ヶ月の次男を子育て中の私…
長男の時から1ヶ月から月齢毎に家族でプリクラを撮り、月齢ごとにコメントとプリクラを母子手帳に貼ってますよ〜!

長男も次男も特になにもなく、順調に成長してます❗️

はーと♡

1ヶ月の時にプリクラデビューしました。毎回出かける度に撮るわけではないので、記念に〜という感じで(*・ω・*)
プリ機の中は明るいですが、特に問題はないかと思いますよ!

生後一ヶ月で多くの方が写真館でお宮参りの写真撮っているので大丈夫だと思いますよ✨でもきになるとほんとに色んなことが気になりますよね💦
ちなみに私は四ヶ月をすぎたので先日プリクラデビューしました‼️首がすわって縦抱きできるようにならないと大変かなぁと思ったので、首がすわるまで待ってました‼️しっかりカメラ目線で撮れて可愛かったです❤︎パパが仕事だったので子供と2人で撮ったんですが、撮った後ベビーカーにのせて、コートと荷物もって、慌てて落書きコーナーにまわったら、名前入力画面がすでにおわっていて2人分の名前いれられませんでした^_^;そして落書き中に娘が泣き出したのでスタンプ適当に押して印刷になりました💦慌ただしかったですが楽しかったですよ‼️