※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamukiまま
子育て・グッズ

フードコートで、後ろの席の子供がうるさくてイライラ。親が注意しないのに困惑。自分の子供なら謝り、怒る。我慢すべき?

今日姉と姉の子(1歳)、私と娘(2歳)と
フードコートでご飯を食べていたら
後ろの席の子供が(どちらもソファー席)
何度も振り向いては娘に何か喋りかけ
まだ戻ってはまた同じ事を繰り返し
娘気になってご飯を食べず
何度も「ご飯中は座りましょう。ちゃんと食べます!」
と言い聞かせて食べさせていました。
後ろの席の子供はもうご飯が終わっている感じ。
その間も後ろの親はその子に何も言わず
相手の人とお喋り。
しまいには自分の上着を
こちらに投げ入れては引っ張って
投げ入れては引っ張っての繰り返し。
いい加減ホントにイライラしてきた所に
「◯◯くーん。だめだよ〜」
と怒ってない言い方でまたお喋り。
そんな言い方で聞くわけもなく
こちらに足を入れたり
手を伸ばして触って来たりと
ホントにストレスなお昼ご飯でした。

うちの娘がそんな事をしたら
私は「お友達もご飯中でしょ。ダメ!」
と怒ったり無理矢理にでも足を引っ張ってでも
座らせるしすみません。と相手に謝ります。

謝りもない。
怒りもしない。
どんな躾してんの?と
ホントにブチ切れてしまいそうでした。

子供だから仕方ないと
同じ年齢ぐらいの子供だから興味があるから
と私が我慢するべきですか?
こんな事でと心が狭いですか?

コメント

とーふの母

私がhamukiまま様の立場なら、相手の親にちゃんと子供を注意するように、丁寧にお願いすると思います😓

でも恨まれても怖いですし…難しいですね💦