※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

離乳食三回食のお子さんに卵料理を出す頻度を教えてください。毎日?1週間に何回?

離乳食三回食のお子さんをお持ちのママさん,卵を使った料理を出すのはどれくらいの頻度ですか👀❓毎日?1週間に何回?などで教えてもらえませんか☺️

コメント

ぽてと

朝にフレンチトーストをすることが多くて、フレンチトーストじゃない日は昼か夜に使うことが多いので、毎日使っていると思います!😊

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    卵食べられるようになると料理に使いやすいですよね🌟

• 2月8日
ルシファー

卵焼きか、卵スープなどにしてほぼ毎日あげています。

• くぅま

くぅま

三回食だとメニューに困って卵によくわたしも頼ります😊

• 2月8日
ママリ

うちは週1以下です💦

• くぅま

くぅま

きっと与えすぎも良くないんですよね😱
    あわわ〜さんは与えすぎがよくなくて週1以下にされてる感じでしょうか?よければ教えてください🎀

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

離乳食のときって卵は一度あげたら2~3日空けますよね?
    たぶんそれが抜けなくて未だに避けてるんだと思います 笑
    あと娘も卵料理を好まない、というのも理由のひとつです😅

• 2月8日
  • くぅま

くぅま

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    でしたね😓🍀初めの頃はずっと守ってたんですが最近は…という感じです😥
    お子さん卵料理を好まれてないんですね,なるほどです😃

• 2月8日
たぁこ

秋に5回ぐらいです。
本音は楽なので毎日あげたいのですが、多少気にして減らしてる感じです。

フレンチトーストやら
グラタンやらで使いたいんですよねー。
野菜にも相性いいですし

• くぅま

くぅま

週に?ですかね😀
    そうですよね,毎日朝に卵焼きあげられたらどんなラクだろうと私も思います😅
    私も毎日にならないようにとは思いますがいつも冷蔵庫にあるし使いたいです😥💨

• 2月8日
mini

週に2回くらいです😆離乳食のときに休むくせが抜けてません💦毎日あげるの抵抗あって😣

• くぅま

くぅま

週に2回でがんばっておられるんですね!ちなみに卵使わないお料理でよく出されてるメニューはありますか?参考にさせてください😓
    1日食事3回もあったらメニューに困っちゃって😥💨

• 2月8日
  • mini

mini

朝はパン+おかず
    昼は具だくさんうどん
    夜は大人の料理の具材を別に味付けしてますを
    だしと醤油数滴で和風にしたり、少し砂糖いれてすき焼き風にしたり、ごま油いれて中華風にしたりですかね?小麦粉+少量バター+牛乳でシチューとか。ミネストローネとかもします。私が食べてもほとんど味しませんが😂

• 2月8日
  • くぅま

くぅま

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ミネストローネ😊おいしそうですね✨
    でも大人にとってはほとんど味しませんよね,わかります笑😄
    わたしも見習ってがんばります🎵

• 2月8日