※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園ママと専業主婦ママの間で話が合わない状況について相談です。保育園に預けることの楽さや友達の働く大変さなどで意見が食い違い、話が合わなくなってきています。引っ越し先での保育園探しや子育ての悩みについても合わせて悩んでいます。

保育園ママと、専業主婦ママでは話し合わないですか?

妊娠中から仲良くしているママ友がいますが、
その子は半年くらいからパートをするため保育園に預けていて

今、10ヶ月くらいです。

遊んだ時に、育児の大変な話などするのですが

友達はあまり大変ではないようで話が合いません。

預けてるから楽ーと言われると、少しムッとしてしまいます。

その子はその子で働いてる大変さもあるとは思いますが。

私は娘が三歳になって幼稚園か保育園に入ったらパートする予定です。

その子は保育園は落ちたようで
今の保育園は認定外で、そこも閉園するようで

引っ越して引越し先で保育園を見つけようか悩んでました。

後追いとか目が離せないとか、そういう悩みも特になさそうでした。

やっぱりだんだん話が合わなくなるのでしょうか?

コメント

ままり

人によると思います。
育児の大変さは親のキャパや子どもの性格や行動にもよるのでムッとすることでもないと思いますよ(^ ^)
私は保育園に預けてませんが、友人は預けてました!1人は四月から幼稚園に預けますが、そんなに話が違うってことはないですよ〜!
子どもによって大変さは違います!

• あや

あや

人によりますよね!
    子供にもよりますかねー!

• 2月8日
  • ままり

ままり

私は小学校に隣接する幼稚園に行かせたいので、それまでに保育園や私立や公立に行かせる気はないです☺️
    その友人の話を聞いてもそうなんだ〜!くらいですね😂友人間で私立か公立かで片方の見栄で仲悪くなったりもしたと言ってたのでそういうの聞くと大変そうだな〜とは思います。
    実際の立場ではないし共感はできないけど、大変なんだなってことくらいは分かるので大変だね〜って伝えます!笑
    うちの子人見知り激しいけど友人の子はそんなことなくて、でもだからと言って話したくない!とかはないです☺️

• 2月8日
ぽん

子供の性別、性格などでちょっと疎遠になっちゃう事とかあるけど、専業ママとワーキングママとも距離がありますねー。
私は育休中ですので、来年から仕事復帰ですが、現在のワーキングママとはちょっと距離がありますねー。
本当毎日バタバタしていて、仕事育児家事を全部一人でやってるので、あまっちょろい悩みとか言うと、は??みたいな感じになります(笑)
専業ママいいなーって常に言われます。確かに、両方経験してるこちらとしては、専業ママのが育児は大変だけど、朝の遅刻の心配、はないからいいなと(笑)それだけ(笑)
夜中に子どもが泣いて寝不足でもなんとかなるしね😱

同じ環境の人とずっと仲いい感じですかね。

• あや

あや

少し距離がありますよね😭
    境遇が一緒のほうが、話が合うんですかねー!
    あまり話が噛み合わなくて残念でした

• 2月8日
ベビーラブ

人によるかもしれないですが、話合わないと思いますね💦

家にいるのと、預けてるのだと、やっぱ悩みとかも違ってくる気がします

あとは、会う時間なんかも、専業主婦なら平日昼間とかに会えますが、
働いてると土日しかなくて、でもその土日は買い物行きたいとか、家族の時間にしたいとかもあるし、
だんだん疎遠になっちゃいました😭

• あや

あや

悩みは違ってきますよねー!

ありがとうございます!

• 2月8日
きーこ

専業主婦に預けるの可哀想〜って言われてそこから壁作っちゃいました(笑)
離れたいから預けてるわけじゃないしできることなら一緒にいてあげたいのなんて当たり前なんだから何も考えず可哀想と言ってくる頭の軽い専業主婦とは話し合わないですね😂

• あや

あや

可哀想とは言われたくないですよね!
    気をつけます!

• 2月9日