※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のこどもがインフルエンザで熱が4日続き、解熱後も眠そうでだるそう。低血糖気になる。熱で血糖値下がりだるそうになることあるでしょうか。

1歳のこどもについてです。
インフルエンザで28から40度くらいの熱が4日間続きました。解熱して二日目機嫌も悪く常に眠そう、だるそうな感じがします。一度入院した時に低血糖が気になると言われたこともあり熱で血糖値が下がってだるそうにすることなどありますか?

コメント

ナツ花

低血糖の初期症状は眠気やだるさなので、もしかしたら低血糖もあるかもしれないですね💦
でも、熱が続いたあとは全身疲れているのでだるそうにしているのは当然のような気もします(´・ω・`)

食事や水分はとれていますか??
もし、栄養がとれていないようなら、私なら明日の朝に受診するとおもいます(^ー^)
栄養はとれていて、元気がないなあというくらいなら午後まで様子をみて
しんどそうにしていたら午後イチで受診します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日の夜眠気に負けご飯をほとんど食べずに寝てしまったのも原因かもしれません。
    赤ちゃんは間隔が空きすぎるだけでも低血糖になる可能性があると書いてあったので(*_*)

そうですよね、明日一日ゆっくり様子をみて夕方でも変わらずだったら受診してみます!ありがとうございます🙏

• 2月8日