※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぶー
子育て・グッズ

多賀城市の保育園の面接で体重と身長が必要ですか?病院に行っていないのでわかりません。記入しないといけないでしょうか?

多賀城市の保育園の面接に行こうとしてるんですが、体重、身長ってどこで測って記入するんですか?病院とかに行ってないので体重、身長がわからないんですが記入しないとダメなんでしょうか?

コメント

t&u

自宅で測るのでいいと思いますよ!

• みかぶー

みかぶー

自宅にもない場合はどうしてました?

• 2月8日
  • t&u

t&u

ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室とかにありますよね!
    私は体重計は大人のに乗せて、身長は壁に鉛筆で目立たないように印つけてメジャーか物差しではかりました!

• 2月8日
  • t&u

t&u

お家に体重計もメジャーなどもなく、ショッピングセンターなどにもお出かけできないのであれば、保育園の面接の時に、家に体重計も身長測る道具もないので測れませんでした。と言えば、保育園ので測ってくれるかもしれないです。

• 2月8日
りん

こんにちは(´ー`)
私は、多賀城ジャスコの赤ちゃん休憩所ではかりましたよー!
ただ、寒い日で着込んでたのでだいたいの体重ですが、、、

保育園の面接に行ったら身長体重見てましたが対して重要視してなかったのでミリミリでなくても大丈夫かと思います!
面接頑張ってください(*´-`)

• みかぶー

みかぶー

ありがとうございます✨多賀城ジャスコで計れるなら行って測りたいと思います‼️

• 2月9日