※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳のお子さんを完母で育てている方が、卒乳や断乳を考えています。離乳食はしっかり食べているけど、栄養面で心配しています。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

完母で一歳なりたてで、卒乳、断乳した方いますか?
断乳したらフォロミとかあげたほうがいいのか、
悩んでます。離乳食はモリモリ食べます。
栄養たりるのかな?なんて心配性です(^^;)

みなさんどんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

たまここ

完母で一歳くらいで卒乳しましたが、フォロミは使いませんでした。そのかわりに牛乳を飲まし始めましたよ^ ^

☆🐵☆

完母で10ヶ月で断乳しました🙆
離乳食3食しっかり食べられてたらフォロミいらないって助産師さんに言われたからしばらくあげてなかったんですけど、牛乳大好きで 牛乳沢山飲ませると下痢してたので試しにフォロミ飲ませたら同じ量で下痢しなかったので1歳2ヶ月すぎからフォロミ飲ませてます(笑)

食事からは中々とりずらい栄養素が沢山はいってるから飲ませないといけないってことはないと思いますが、飲んでくれるなら飲ませてて悪いことはないと思います☺
うちは今でも飲んでて 飲むうちは3歳までは飲ませておこうと思ってます♪

ma_mi☆*.

9ヶ月の時に卒乳しました!
我が子も離乳食は毎回よく食べる方だったので、フォローアップは飲ませずたまに牛乳をあげてました(*^^*)
定期検診でもよく食べるのなら別にあげなくてもよいと私は先生から言われました☺️

みあ

一歳の誕生日に卒乳しました!
フォローアップもあげたりしていますが、牛乳もよく飲みますし、好き嫌いもあまりないので、そこまで気にしていないという感じですね。