※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

中古マンションの購入を考えています。ネットで色々物件を調べていて気…

中古マンションの購入を考えています。
ネットで色々物件を調べていて気になる物件があったので、見学に行きたいのですが、ローンや年収に対してどれくらいの支払いだと可能なのかなど、知識がなく全くわからないため不安です。

旦那27歳、年収420万ほど、ボーナス年60万
子供ひとり、私は現在無職です。
来年に保育園に預けてパートなどする予定です。
現在の家賃は2DKで7万です。

気になる物件は3000万円ちょっとです。
この条件で3000万のマンションの購入は無謀でしょうか?
また不動産会社にふざけてると思われ相手されないでしょうか…?
気になる中古マンションが色々あるので、見に行きたい気持ちはすごいあるのですが、本当に見に行くだけというのはできるのでしょうか?

中古マンション購入の経験がある方、また不動産に詳しい方、
ご意見お願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

見に行くだけでも全然いいと思いますよ💡そこで、どんな条件の部屋を探しているのか、いくらぐらいなら支払えるのかを相談して実現させて行くのが不動産屋さんの仕事なので、遠慮せず行っていいと思います😊

ただ、その年収だと頭金を相当入れないと月々の支払いがかなり厳しいと思います…💦ローンの他にマンションなら管理費なども別にかかってくるし、仲介手数料や引っ越し代もかかりますよ😅

うちは夫婦共働きで合算すれば年収一千万弱あり四千万のローンを組んでいます。それでも毎月あまり貯金できません😂

naka

無謀とは思わないです!頭金にもよりますが、3000万なら月々の支払いも7万円くらいだと思います。
心配なら、予め銀行でローンの見積とってもらうと良いですよ。
私は新築マンションでしたが、いーっぱい見学行きました!買うつもりがあるんだ、という姿勢を見せれば、見るだけでも親切に対応してもらえますよ。
あと旦那様は連れて行った方がいいです。1人とか友達連れだと、冷やかしに来ただけだと思われる可能性あります。たくさん見て良い物件見つかるといいですね!