※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹で保湿剤を探しています。おすすめはありますか?

今日で一ヶ月になりました。一週間前から顔に3つほどぶつができてて、一昨日、一ヶ月検診だったので、聞いてみたら乳児湿疹ですね。と言われました。よく洗って保湿してあげてくださいと言われたのですが、今日になってぶつが増えました。
そこでお聞きしたいのですが皆さんはどの保湿剤を使われてますか?(´・_・`)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ベビーローションなどはダメですか?

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ベビーローションも種類がたくさんあり迷ってしまって…探してみます(^_^)

• 9月19日
ポン0105

病院では塗薬もらえませんでしたか?

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

これぐらいなら市販の保湿剤でと言われ、処方してもらえませんでした(´・_・`)

• 9月19日
Somama

ベビーバーユマドンナを使ってます(^^)
湿疹が出ても、次の日には治ってます(^^)

バーユは、殺菌抗菌作用があり、無害で、薬じゃないので、赤ちゃが舐めても大丈夫です(^^)
入院中に乳首トラブルがあり、処方されたのも、ベビーバーユマドンナでした!
西松屋に同じのが売ってたので、退院後は西松屋で購入してます。

汗疹にも使えるので、オススメです(^^)
私は、オムツ内もバーユ使ってます(^^)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そんなものが売ってるんですね〜!参考になります。早速探してみます。ありがとうございます(^_^)

• 9月19日
あゆ&ゆうママ♡

息子も乳児湿疹だと言われて石鹸をつけて綺麗に洗い保湿して下さいと言われたのでやってたらヒドくなったので石鹸もつけず保湿もしなくなったら綺麗になりましたよ。
それがいいのかどーかはわからないですが(^^;)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

あたしも、やりすぎなのでしょうか(^◇^;)何がいいのか迷いますね(´・_・`)ありがとうございます。

• 9月19日
りょうか

乳児湿疹はひどい時は小児科でフェナゾール軟膏処方それました。
軽い時は市販薬のポリベビーで様子みてました。
うちではココナッツオイルぬってます。においもないので重宝してます。

KAORImama

乳児湿疹=大人でいうニキビと考えていたので、朝はお湯で濡らしたガーゼで拭いて(洗顔と一緒)、夜はガーゼに泡石鹸をつけて洗いちゃんと流すようにしていました(^^)

保湿は私的にあまり良くないかと思います(^^;;
皮脂が詰まって、余計ひどくなると思います。