※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの高熱でお風呂をどうしたらいいか相談です。2日入らず、ホットタオルで拭いています。今晩入れた方がいいでしょうか。湯船やシャワーは?病院ではお風呂OKと言われました。

高熱が続く赤ちゃんのお風呂ってどうしていますか?

高熱のため2日連続お風呂に入らず、ホットタオルで拭いているだけです。
さすがに今晩いれたほうがよいのでは、、と思っています。

いま39度あり、ご機嫌はよいです。
湯船につからずシャワーのみってありですか?
逆に身体冷やしちゃうでしょうか。
病院では、お熱がなかったので、お風呂OKと言われていました。

コメント

Y❤︎

39度なら入れないです😣

Lippy♡

熱があるなら今日も温かいタオルで拭いてあげるのでいいと思います☺️
熱がある時のお風呂はやっぱりしんどい気がします😭😭

あーちゃん

前に小児科で働いていました!
先生が言うには37.5度以上だったらお風呂はやめてくださいって言われました😣

あまり高熱でいれたら髄膜炎とかになるからと。

高熱続きかわいそうですよね😭
今はかわいそうでも体をふいてあげて熱が下がったらいれてあげたほうがいいですね❤

deleted user

お風呂はかなり体力使うので控えた方がいいと思います😭😭
高熱続くと見てて可哀想ですよね💦
タオルで拭いてあげてるなら清潔だと思うので気にしなくていいと思いますよ😊
早くお熱下がりますように。
お大事にされて下さい。

りなち

なしです

ぶり返しちゃうし
赤ちゃんしんどいですよ、

まなぴー。

37.5度以上あったら、お風呂はなしです!
まだまだ体力もないです。そんな熱がある中でお風呂に入れたら更に熱が上がったり、元気になるのに時間がかかると思います!
2日入らなくても、そんなに気になることじゃないと思います。

soramama

体拭くだけで良いと思います。

くろちゃん

みなさま
ありがとうございます!
すやすや寝てくれました。
知識不足でお恥ずかしい限りです。
大変助かりました。