※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

木造アパートの一階に住んでいます。2DKで狭い間取りで夫婦2人ですが、…

木造アパートの一階に住んでいます。
2DKで狭い間取りで夫婦2人ですが、上の階には、小学生と保育園児くらいの子供2人と夫婦の4人家族が住んでます。私たちが先に入居しており、昨年9月頃、上の階の家族が入居してきました。
挨拶もするし、とても感じの良い夫婦で、家族も仲が良さそうな雰囲気です。ですが、、その仲の良さが仇となり、我々にとって一つ問題が...。
お父さんが、「ガオーーーーッ」とふざけた感じで、子供を追い回し、子供たちが「ギャーーーギャハハハハー」と逃げ回るような、戯れてる声がたびたび聞こえてくるのですが、それに伴い、地響きがとにかくすごいんです!表現するなら、震度3〜4くらいはあると思います。
ペット可のアパートなので、うちは愛犬がいるのですが、犬を飼ってる方ならわかりますでしょうか。地震が来た時、犬が唸ったり、落ち着きなくなったり、吠えて鳴き止まなくなりますり。
日常生活を送る上で聞こえてしまう足音は仕方ないと目を瞑ってきましたが、さすがに子供が走り回る音は、音が大きすぎるだけでなく、私の部屋までガタガタ揺れて、古いアパートが壊れてしまいそう🤣そんなアパートにしか住めない自分にも責任があるから、上の階の住人を責めることはできません😓😓

細かいことを言うなら、上の階の奥さんは、毎朝6時半頃必ず掃除機をかけ出します。それによって必ず私も一度起きてしまい、そこから30分くらいは眠れません。
大人と子供を家中走りっぱなしにさせたり、日常的な物音もびっくりするくらい大きい(前の住人の時はそこまで感じなかったので)のは、あまり下の階の住人ことを気にしない、大雑把な方なのでしょうか😓?

上の方なりに気にしてくれてるかもしれないし、家族住まいとわかっているので、苦情などは言いたくないのですが、世の中色んな人がいるから、これは仕方ないと割り切るしかないですよね?😅
最近は、はやくマイホーム建てたくて頭がいっぱいです😭😭😭結局何が言いたいかわからない呟きになってしまいましたが笑、同じような方いましたら、共感お願いします🤣💦

コメント

ままま

同じく木造アパートの一階です‼️
めちゃくちゃ足音響きますよね😭
うちの上の人は、一人暮らしだし走ったりしませんが
普通に歩いているだけで、足音うるさいです😭
なので、みーちゃんさんの場合はどれだけひどいのか想像できません💦

多分、二階の人はどんだけ響くか分からないですよね。
一度、一階に連れてきて分からせてあげたいです。笑

あと、掃除機は早すぎます‼️
うちのアパートはみんな10時すぎくらいから、かけはじめますよ。

私なら管理人さんに言って、誰が言ったか分からないように注意書きの紙をポスティングしてもらいます!
少しは、自分達の事かな?って思って気をつけてくれるかもしれません‼️

私も、二階の人が夜遅くに帰ってくるので夜中2時〜4時の足音がひどくて本当にストレスがたまってます。。
少しだけならいいけど
30分くらいずっと歩いてます。笑
娘も起きちゃうし、寝かしつけも大変です😂

マイホーム欲しいですよね😂
毎日そればっかり考えてます😭

• みーちゃん

みーちゃん

やはり木造だと普通に歩いてる足音でもすごく響きますよね😅ましてや子供のはしゃぐ足音なので、、本当大袈裟ではなく、とてつもない地響きです。笑

注意書きのポスティングも考えたのですが、私の愛犬も来客時などに大声で吠えてしまうこともあるので、お互い様だと思って足音は我慢するしかないかな〜と妥協しています😢😢

活動してる昼間やテレビをつけてる夜でも上の階の足音は物凄く響くのに、夜中の静まった時の音は計り知れませんね😨😨😨私のアパートでも確実にら起きてしまうレベルです。
    とにもかくにも、マイホームさえ、手に入れば、、と自分に言い聞かせて、アパート暮らし頑張るしかないですよね😭😭😭

• 2月8日
ゆでたまご

私もアパートの一階に住んでますが、上の家族の足音等がうるさくてストレスです😥

4人家族でお子さんが年長さんくらいの子と赤ちゃんがいるのですが年長さんくらいの子の走る音?というか響きやジャンプしたり多分ボールをついたりしてるので凄くイライラします😥

後は旦那さんの声がデカすぎて耳をすませば何を言ってるか分かるんじゃないか?ってくらいです😥

赤ちゃんの泣き声も聞こえますが、それはどうしようもない事ですし、大変だな〜としか思いませんが、賃貸のアパートで家の中で走らせたりジャンプさせたりボール遊びさせるって何?とイライラします。

これからこちらも子供が生まれるのでお互い様だし、、、と思い管理会社等に言ってませんが、仕事上引っ越す事が直ぐにできないので上が好き放題するならこちらも自由に暮らすぞという軽い気持ちで生活してます💦

それにしても朝から掃除機はいやですね💦音が聞こえないとでも思っているのか、、、私だったら、こんだけ煩いんだよーって知らせる為にもうちょっと早くに掃除機やり返します😆笑

長文すみません💦

• みーちゃん

みーちゃん

同じアパートなんじゃないかと思うくらい似てて笑っちゃいました🤣🤣

旦那さんの声がでかすぎる、同じです!笑
    しかも夕方頃からよく、リズム刻んでるような音?が聞こえてくるのですが、おそらく小学生なのでゲーム🎮の音かなって気がしてます😭テレビゲーム機というか、飛んだり跳ねたり?するようなゲームの気がしてます😭
    ボールをついたりするような音と同じですが、アパートで暮らすならば、さすがに遊び方は少し考えて欲しいものですよね。。

同じく引っ越し先はないし、引っ越すことはできないし、子供が生まれたらこちらも迷惑かけること多々あると思うので、割り切って過ごすしかないんですよね🙌
    いつになるかわからないけど、いつかは上の住人かこちらかが出て行くと思うので、それまで頑張ります。
    ぴぴさんもストレス溜まるでしょうけど、穏やかな気持ちでお互い子育てできるといいです😢

• 2月8日