※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

32週の経産婦です。波のある腹痛がありますが、お腹の張りは感じません。前駆陣痛かどうか知りたいです。

32週の経産婦です‼︎
4時ごろから波のある腹痛があります💦
トイレに行ってみたら普通の便がでたのですが、腹痛は変わらずで、お腹の張りはないように感じます‼️
胎動はあります‼︎

1人目の時、前駆陣痛を経験してないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

ママン

私も先週前駆陣痛だと思って様子見てたら前駆陣痛だとしてもまだ早すぎるからすぐ病院来なきゃダメと怒られてそのまま切迫で入院してます!

• すいか

すいか

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    やっぱり自分で判断せずに、少しでも違和感があったら遠慮せずに電話したほうがいいですね💦
    今のところ、腹痛が収まっているので、もう少し様子見て、また腹痛がぶり返すようなら電話してみます‼️

張ってないし、胎動はあるし、痛みも下痢の時の腹痛と同じ痛みなので、電話するの躊躇してしまってました💦

• 2月8日
  • ママン

ママン

私もそうでしたよ!
    トイレ行ってゴロゴロして〜って繰り返してました!
    むしろ収まった頃に病院行きました!
    子宮頸管がだいぶ短くなっていました。
    私は入院の準備してなかったので今余裕あるならもしもに備えてちょっとでも入院の準備しといた方がいいかもです!

• 2月8日
  • すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    一応入院準備は確認しときます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

• 2月8日