※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の湿疹について。同様の経験者いますか?対処法は?洗顔はベビー石けん、保湿はワセリンを使用中。

生後10日目の赤ちゃんの目の周りに湿疹ができています。体への拡大はないですが、この時期に同じような症状がでた方いますか?この場合の対処としては何をすれば改善しますか?
私は1日1回の沐浴時にベビー石けんを泡だてて顔を洗っています。保湿クリームはワセリンを使っていましたが、湿疹が出来てからは使用していません。

コメント

HIROmama

ニキビみたいなものであれば、朝は濡れたガーゼで軽くふきとってから乳液、夜は石鹸で洗って乳液を続けていればひいてくると思います。
本当はとりあえず病院に連れて行きたいですけど、シルバーウィークですもんね(ノД`)
うちの子も生後2週間で顔がみるみる真っ赤になるぐらい乳児湿疹が出ましたが、病院でお薬もらって3日たったあとは、上記の通り続けると今は、お肌真っ白でつるつるやね〜と言われるぐらいです!友達の子供は、薬塗らず上記の通りにしかしてないですが、治ったみたいです。
早く治るといいですね(´0`)

• なつ

なつ

そうなんです。病院に行きたいのですが、あいにくのシルバーウィークなので、、
    この方法で試してみます。
    ありがとうございます❤︎

• 9月20日