
いままで旦那に言われたこと⤵️①(子どもたちと私)てめぇがらどいつもこい…
いままで旦那に言われたこと⤵️
①(子どもたちと私)てめぇがらどいつもこいつも怒らなきゃなんもやらねー。
②もっと空気読めよ
③つかえねぇやつだな
④なんでも中途半端にするなよ
⑤うまくいかないんだったらもっとやりかた考えれば?
⑥『~してくれればよかったのに』、『~言ってくれればよかったのに』が口癖
⑦俺は遊んでるんじゃねー働いてるんだ
⑧お前の子どもだろ、お前がめんどうみるのが当たり前
私、どれも言われて不快だったんですが😢
話しかけるタイミングやら、頼みかたやらもいつもご指導してくれます、疲れました。
亭主関白とDVの違いってなんなんですか?父親の威厳と虐待の違いってなんなんですか?
あぁ、結婚失敗した…
- 3児のmama
コメント

na
いくらでも言い返せますねその発言
全部(((o(*゚▽゚*)o)))
モラハラじゃないですか?

ムチムチBOYマム
あー。似てる。すごく似てます。
私の旦那と。。。
似てるというか全く一緒ですね😂
流石に⑧は言われた事は
ないですしそんな事言われたら
「じゃあ、私の子供なんで
2度と触れないでください」って
言います😅
でも私の旦那もこの御時世
全く流行らない亭主関白です。
まぁ私の場合は言い返すし
毎度毎度喧嘩ですが😣
特に「使えねぇやつだな」って
よく言われます😒
私は「ごめんなさいね、道具では
ないので✋」って言い返します👎
そして私の場合は
冗談でじゃれてる時とかに
冗談では許されないくらい
髪の毛引っ張ってきたり
叩かれたりします!
たぶんこれDVだよなぁと
思いながら過ごしてます◎
まぁ言葉の暴力も
立派なDVみたいなものですよね😭
でも私は諦めました💦
喧嘩になって手を出されたら
流石に子供つれて出ていく
つもりですし、本人にも
重々伝えてるので手を出して
来ることはないと思いますが。。。
胸ぐら掴まれる程度で終わるのでww
3児のmamaさんも
手を出されたら絶対
別れる選択をしてくださいね😵
そこは我慢したらダメですよ!
一緒に頑張りましょ👌
-
3児のmama
亭主関白ってただの幼稚ですね。
いい面全くなし。
なぜ、冗談でじゃれてて叩かれる?髪をひっぱられる?
普通じゃないですよ😢
早いうちに出てくのをおすすめします。私はもうひけないとこまで行ってるので。一生我慢です。- 2月9日

evergreen
亭主関白という悪しき風習が未だに残ってるから、
日本人男性は世界で最もモテない、それを耐えてきた日本人女性は最もモテると言われてますね!
私は亭主関白思考の人間が嫌いすぎて結婚どころか友人にすらなれません。話してて不快になる事が多いので。
亭主関白とDVは別物かなと思いますが、亭主関白とモラハラは同じだと思います。
DVの場合、暴力以外で物凄い優しいなどのケースもわりとあるらしいです。
-
3児のmama
やはり、亭主関白って悪しき風習ですよね、見抜けなかったです。
私も亭主関白無理です。
亭主関白とモラハラ一緒ですよね。私もそう思います。
ものすごい優しい時あります。- 2月9日

かかか
ひどい。
私ならモラハラで離婚慰謝料貰って暮らします😊
-
3児のmama
ひどいですよね、罵倒されたことなんて何回も。
この人頭おかしいって何回も思ったことあります、モラハラ離婚ってむずかしいイメージ。- 2月9日

退会ユーザー
DVは家庭内暴力のことですので、手が出れば即DVになると思います。
亭主関白というのは家庭において旦那さんが様々な権力を持っていることですね。(その逆はかかあ天下です。)
亭主関白というかモラハラだと思いますよ。暴力がなくても不必要に相手を罵ったり、馬鹿にしたりする言動は立派な言葉の暴力です。
-
3児のmama
手ぇ一度出たことあります。
あざになりました。
胸ぐら捕まれて押し倒されたことも一度あります。
やっぱりDVですね- 2月9日

🏝🐠KiJiM🌺🏖
3児のmamaさんを全く尊重してないですよね😭💦
家政婦かなにかだと思っているのでしょうか…💢
私なら頑張って我慢しても、すぐ限界きて殴りあいのケンカからの離婚になりそうです😂💦
耐えて頑張っている三児のmamaさんはスゴイです‼️
無理はせず、息抜きしたりして下さいね✨
-
3児のmama
旦那といると正直疲れます。
『あーすればいいのに』、『~してって言ったじゃん』、『コミュニケーションもとれないのかよ』と。
子どもにも『調子乗るな』とかいう言葉が普通に出てきます。
人をバカにする最低人間だなと思います、旦那との結婚、人生の最大の汚点です。- 2月9日

ゆき
私もどれも言われたらかなり不愉快です(>_<)
とくに、8番は、ありえません💢お前の子って、あんたの子供でもあるだろうがって言いたくなります😠子育ては女1人の仕事じゃありませんよd( ̄  ̄)
-
3児のmama
共感してもらえてうれしいです。
何をいっても話になりません、
『子どもと一緒に寝てねーで、夜も寝ずに働け』と言われたり。
一人目生れてから二人目生れる時まで、週4休みの週2~3で飲み会&野球に行っていた旦那です。- 2月9日
-
ゆき
夜も寝ずに働けなんて、ありえないです💢じゃあ、子供は誰が見るんだって話しですよね😤ごめんなさい、私ならもう離婚しちゃいますね😖
- 2月9日

ari
腹たちます💢
テメェの子供だろ💢って感じです💢
-
3児のmama
同じくです。
というか、やっぱりこの人頭おかしいですよね。- 2月9日
3児のmama
いくらでも言い返せる??
言い返しなんかしたらもっと罵倒されます。
やはりそうですよね😢
na
いや言い返せばいいのにという意味ではないですよ(T-T)
全部の発言がおかしいって事です(T-T)
3児のmama
共感してもらえてうれしいです😢
何年も一緒にいると私が悪いのかなと麻痺してくるのです。