※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの食事についてアドバイスをください。取り分けが難しくて毎日悩んでいます。手掴みが多いです。

1歳3ヶ月の女の子です!
同じ位の月齢の時、どんなご飯作ってますか??取り分けが上手くできなくて…毎日「今日はどうしようかな」と考えてしまいます。娘は、特に好き嫌いもなく何でも食べてくれます♪スプーンはまだ上手く使えないので、手掴みが多いです!
同じ位の月齢のお子さんは、ご飯取り分けしてますか?アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

4699

うちはお味噌汁の具やお鍋、煮物の時だけ早めに取り分けたりしてます✨
大人がガッツリなご飯の時はメインは別でちょこっと作ったりしてます😣

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます😄大人ガッツリメニューにしちゃうと、別で作らないとってなりますよね!最近は、そればかりで…(笑)それ考えてたら、中々ご飯作れずで、今に至ります(笑)

• 2月8日
ママリ

一歳三ヶ月なら大人と同じメニューでした💡
豚のしょうが焼き、照り焼きチキン、ぶりの竜田揚げ、ぶり照り、グラタン、ドリア、などなど😊

私が気にしていたのは、
大人が食べて気持ち薄めくらいの味付け、こしょうは使わない、にんにくと生姜は少量、揚げ物食べさせるときは少量って感じでしたよ💡

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます😄そうなんですね!これは濃いかな?これはまだ早いか?と考えだしたら、結局取り分け出来ずで別メニュー作ったりです!沢山沢山あげなければ大丈夫ですよね!うー、今日は何にしよう😞まだ何も手つかずです(笑)

• 2月8日

うちも毎日悩むことが多いですが💦
毎日味噌汁は取り分けして、具材は手づかみ、汁は別に飲んでます。よく煮込んで普通に作って、出す前に薄めます。
鍋、野菜の煮物やおでん、魚の煮付けは取り分け、炒め物はあまり取り分けしませんが辛くない麻婆豆腐は取り分けします。
ハンバーグ、つくねもタレに絡める前に取り分け。
ホイル焼きを最近よくするようになりました🎵
昨日はホイル焼き、今日は鮭のちゃんちゃん焼きにします!

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます😄ホイル焼きですか!それだと個々に出来るからいいですね♪私も試してみようかな😄今日は、冷蔵庫の中と格闘して…みましたが、豚コマしかなく…(笑)どうしようかな…と考え中です😞

• 2月8日